ブログ

かいわれ大根の日 2013.09.18 up2013:09:18:16:58:11

20130918TENNAI.JPG
 
今日も良いお天気で穏やかな軽井沢・・・
 
そんな9/18は、"かいわれ大根の日"だそうで、その理由は

協会の9月の会合で決まったことと、「1」の上に「8」の字を

横にしておくと双葉のかいわれ大根の姿になるためと・・・

なんだかコジツケっぽいですね~ かいわれに旬はないのしょうか?

実りの秋・・・旬の野菜や果物が美味しい季節に かいわれ大根の日を

わざわざしなくても(~~; っと思うのですが・・・
 
いや~ 採れたて野菜と茸たっぷりのお鍋が食べたくなってきました。

その前に、実家の収穫を手伝って採れたて野菜を頂かないと(^^