ブログ

日本代表 1-0 イラクに勝利 2012.09.12 up2012:09:12:14:49:03

20120912kokunan.JPG

昨日は、ワールドカップ予選で日本代表は、1-0でイラクに勝ちました!

勝つことは確信していましたが、セルジオ越後の負け予想を裏切ることが

できて・・・それが何よりうれしいですね (^^


毎日天候が変り、昨日は雨で寒かったのですが今日は天気も良く

暖かい一日です。

でも今日は秋の匂いがしたので自分の中では今日から秋です(^^;

季節の匂いなんてない!!っていわれるんですけど、季節の変わり目に

その季節の匂いが急にするんですよ・・・。自分だけでしょうか?


それはともかくお店では、秋物をたくさん揃えてお待ちしております。

秋らしく・・・ 2012.09.11 up2012:09:11:16:36:17

20120911nabe.JPG
 
1900年の今日は、初めて公衆電話が設置された日だそうです。

電話サービスが始まって10年目で、当時は「公衆電話」の名称はなく

「自動電話」と呼ばれ、交換手を呼び出してつないでもらう方式、

料金は1通話5分で15銭、今なら3000円くらいの感覚だそうです。

当時では電話を携帯するなんて想像もしていなかったでしょうね。

自分はスマホケータイにしたいんですけど、なかなかねぇ~。
 
今日の軽井沢は久しぶりに雨が降り、とても肌寒くなりました、

いよいよ秋!って感じ、鍋ものが恋しいです ホッ!

風が気持ち良い・・・ 2012.09.08 up2012:09:08:16:45:10

20120904boul.JPG

今日の軽井沢はお天気が良く、気温は多少高めながら

風がとても心地よく、お散歩で散策や自転車でツーリング

なんか最高ですね~ (^^

ご近所のお客様はタンデムのスポーツタイプの自転車に

乗っておられました。タンデム自転車は軽井沢だけかと

思っていましたが、長野県内はすべてOKなんですって!

これから食べ物も美味しい季節になるので自分もちょっと

身体を動かさないと。。。

お近くの方は是非自転車で・・・佐久からは無理ですかね(~~;

理解できない 別腹! (~~; 2012.09.07 up2012:09:07:14:47:18

20120907tennjikai1.JPG20120907TENNJIKAI3.JPG

5日、6日と二日間お休みさせていただき、ご迷惑をお掛けしました。

でも、この2日間でかなりの場所を転々とまわって、ワクワクする

ような楽しい雑貨や可愛いお洋服などを見てくることができました。

たくさんの新たな出会いもあり、収穫が多かった今回の合同展示会。

これから少しづつ店頭に並ぶのでお楽しみに・・・。


5日はギフトショーでお台場と周辺の展示会へ。6日は仕入の他に

青山、恵比寿、下北沢、池袋とめっちゃタイトなスケジュールで

東京を車でほぼ一周してきました、時間に追われ朝昼ごはんもそこそこ・・・

その分、夜はホテルビュッフェの中でも人気の"品川プリンスHAPUNA"でガッツリ!!

和、洋、中それぞれを前菜、メイン、アラカルトと何回も往復し

胃が破裂しそうに (>_<

20120907tennjikai2.JPG

しかし同じだけ食べたはずのyukoは、「そろそろいただきましょうか?」と、

涼しい顔でデザートのコーナーへ!大量に夕飯を食べた後とは思えない量の

ケーキを並べて食べていました。どうしてもこの別腹が理解できません(~~:


9月中は、無休で営業しております。軽井沢避暑ついでにお立ち寄りください!

5,6日 臨時休業致します。 2012.09.04 up2012:09:04:15:08:27

20120904kabo.JPG

9月になると急に涼しく感じるようになりました。

8月は雨も殆ど降らずに、農家さんは毎日水やりをするのに大変な

苦労をしていたようです、ここ数日は少し雨も降ってひと段落でしょうか?

東京では水不足は続いているようで大変ですね。
 
そんな東京へ明日、明後日と展示会&仕入に行ってきます、

2日間お店を休みますが、秋冬に向けて新たな雑貨を見つけてきます (^^

臨時休業のお知らせ

下記2日間お休みさせていただきます。
9月5日(水)

9月6日(木)

前の10件 1  2