ブログ

ニットの日 2013.02.10 up2013:02:10:17:39:51

20130210NIT.JPG

今日は、3連休のなか日です。お店までの通勤途中にスキー場があり、

その近くにあるレンタルスキー店は道路が渋滞するほどレンタルの

お客さんがたくさんいました。昔スキーやボードをしている頃は毎年の

ように板を購入していましたが、今考えるとシーズンは短く、年に数回しか

使わないのにもったいない・・ましてや、県外の方はレンタルの方が

合理的かもしれないですね。
 
2月10日は、2(ニ)と10(トウ)でニットの日だそう。1994年に、

全国的な記念日として制定したようですよ。ゴロ合せではありますが、確かに

こう毎日寒い日が続くとニットのセーターでも余計に着こまないと外にも

出られませんね~~; みなさん寒さに負けずにがんばりましょう!ゔ~さむ~

東京帰りは堪える寒さ (~~ 2013.02.09 up2013:02:09:17:01:51

20130209tenjikai1.JPG

4日間もお休みさせて頂きありがとうございました。お陰様で

多くの展示会場を見てまわる事が出来ました。数日東京にいると

久しぶりの軽井沢は寒さが堪えますね(T_T)
 
"Gift Show"のあるこの週は、全国からバイヤーさんが

集まるので、方々で展示会が行われています。時間刻みのスケジュールを

こなしているyukoは、雪の影響で東京がパニくるのを恐れて予定を早めて"前乗!"

結果、雨で天気予報に踊らされた感じ・・・。春夏物の展示会に都内を5ヶ所もまわって、

夜はchabbitのmaiさんと品川で合流してご苦労さん会をしたようです。

20130209TENJIKAI3.JPG

翌日は、自分も一緒にビックサイトへ行き、一日半かけて会場をみてまわり足が棒です。

ビックサイト内は広くて大勢の人がいる中、お友達やお知り合いの方とお会いしたり

してビックリです。また楽しい雑貨やかわいいものとの出会いがあったので、少しづつ

店頭にならびますよ、お楽しみに・・・!(^^)!

20130209tanjikai2.JPG

そして今回はバレンタインウィークなので、ここのところはまっている

カファレルのチョコレートを購入。缶を開けるとハチ君が上目使いで覗く

姿がなんともかわいらしい^^ 普通バレンタインはプレゼントだと思うのですが、

yukoは自分用だそう~です(~~; それにしてもこの時期のデパ地下チョコレート

売り場は、多くの女性のお客さんで殺気さえ感じ、自分は近づけませんでした。(苦笑)

立春の雨・・・ 2013.02.04 up2013:02:04:17:31:59

20130204AME.JPG

今日は、立春。軽井沢は朝からシトシトと雨が降り、

静かでちょっとしっとりした日です。この時期はひと雨ごとに

暖かくなるので雨も悪くないですね・・・。

そして今週は方々で展示会のため、金曜日までお休みさせて頂きます。

また新たな出会いをご報告できるようにがんばって回ってきますね (^^

2月 5日火(定休日)
   6日水(定休日)
   7日木(定休日)
   8日金(臨時休業)

福はうち~♪ 2013.02.03 up2013:02:03:16:36:43

20130203SETUBUN.JPG

今日2月3日は、節分です。

ついこの前にお正月だったのにもう2月。早いですね・・・

昨日1日だけ春を思わせるような暖かさだったのですが、今日は

また寒い冬に逆戻り ~~; 暦上はあすから春なんですけどね~

お店が終わったら家で豆まきをして恵方巻きを"南南東"向きで食べよう

と思います、昔は恵方巻なんて習慣はなかったんですけど、いつからか

食べるようになりました。きっとコンビニのイベント戦略???
 
昨日、今日と今週末は多くのお客様にご来店頂き、ありがとうございます、

今週は展示会ウィーク!!またいろいろとかわいいものを探してくるので

お楽しみに・・・・。なので、5日(火)~8日(金)までお店はお休みとなる

ので、宜しくお願いします m(__)  明日の月曜は通常営業です!

momoの雑誌デビュー???? 2013.02.01 up2013:02:01:15:12:19

20130201wanko3.JPG

ここ数日の暖かさで、少し雪も解けてきた軽井沢・・・

雪かきで積み上げた雪山も少しづつ崩して低くしてます。

でも明日以降また寒くなり天気も下り坂、雪が心配ですぅ(~~;
 
20130201wanko1.JPG 20130201wanko2.JPG
<わんことプチ旅行(芸文社)>
 
昨日発売の『わんことプチ旅行』という雑誌で軽井沢エリアに

お店(coriss)が掲載されました。そして、軽井沢エリアの見開きと

お店紹介のページにうちのmomoが仔犬のように可愛く写ってました、

本当はおばあちゃん犬なんですが・・・ ^^ 歳の事を言ったらmomoに怒られそう(~~;

普段は居眠りばかりのmomoですが、お店への貢献度は一番ですね・・・・

前の10件 1  2