ブログ

庭のお手入れ・・・ 2013.05.09 up2013:05:09:17:10:10

20130509OHANA.JPG

今日はとても暖かい日になり、お店の庭を少々お手入れしました。

4月の末に季節外れの雪が降り、以降朝晩に冷え込む日が続いていた

ので庭の手入れも疎かに・・・ ちょこっとお花を植えてみましたよ(^^

ちゃんと根付いてくれると嬉しいのですが・・・
 
暖かいというより暑い軽井沢、ソフトクリームでも食べたくなる日と

思っていたら今日は「アイスクリームの日」だそうです。由来は横浜の

馬車道通りで「あいすくりん」を販売した日との説もあるらしいのですが、

連休明けのこの時期にアイスクリームのシーズンインとなるので

1965年からアイスクリーム協会が実施しているようです。

結局・・・ イベントでいっぱい売ろう!って事ですね ~~;

また静かな軽井沢へ・・・ 2013.05.07 up2013:05:07:18:33:12

20130507TENNAI.JPG

ゴールデンウィークも終わり、夏まではまた静かな

軽井沢に戻ります。昨日の暑さから一転寒さまで

戻ってしまいました(~~; でも、連休中は渋滞を避けていた

地元の方々も今日はゆっくりお買い物が出来るので

出掛ける方も多かったのでは???

お店のほうは、今週から通常営業になるので、明日水曜日は

定休日となります。連休疲れをリフレッシュしたいと思って

いるのですが、休みは休みでやることがいっぱい(T_T)

あ~洗車もしないと・・・・。

ゴールデンウィーク最終日 2013.05.06 up2013:05:06:17:05:39

20130506MOMO.JPG
momo:リスにガン見されてるんですけど;
 
連休最終日の今日は、ちょっと暑いぐらいの良い天気です。

5月に入っても肌寒く毎日ストーブをつけていたのが嘘のよう~~;
 
連休中は遠方より、ご近所よりたくさんのお客様にご来店頂き

ありがとうございます。1年越しにお会いするお客様とお話しすると

OPEN当初を思い出します。。。
 
明日からいつもの日常に戻りますね、連休明けのお仕事はちょっと

気が重い感じですが、毎日の日常があるから休みが楽しみだと思い

一週間がんばっていきましょう!!
 
今日はmomoもお店のお手伝い、最近よくグズるのですが何とか

最後までお店番お願いしますね~
 
高速道路は渋滞しているようですので、運転は注意してお帰りください。

連休の後半戦。 2013.05.04 up2013:05:04:13:54:18

20130504IE.JPG

連休も後半が始まり、2日目の今日は朝から道路も渋滞・・・

今年のゴールデンウィークは、やっぱり寒いですね、

頂いたお花も寒そ~です。
 
自転車は風が冷たいかも!?お散歩に歩くには

ちょうど良いかも!?ですね・・・。健康のために

歩きが一番!っと自分に言い聞かせるのですが、

近くのコンビニでさえ車に乗って・・・。 ~~;
 
最近ではポールウォーキングが盛んなようで、お年寄りが

杖替わりに使っているのかと思いきや、歩行時の健康的な姿勢を

サポートし、全身運動になるウォーキング方法らしいですよ。

(地方TVの受け売りで恐縮です。)
 
もちろんお店は連休中も元気に営業しています。それと、業務連絡が・・・

今までご迷惑をお掛けしていた狭いスペースのフィッティングルームを

少々改装致しました。混雑時に御鏡が見れないなどのご迷惑をお掛けして

いましたが、多少解消されると思います。

まだまだ連休・・・ 軽井沢へお越しの際には、お散歩途中にお立寄りください。

込み合う時間帯は、お庭でゆっくりしながらお買い物してくださいね♬

5月1日は " May Day " 2013.05.01 up2013:05:01:18:14:30

20130501SAKURA.JPG

今日は、メーデー(May Day)ですね。文字通り本来五月祭を意味し、

この日に夏の訪れを祝う祭がヨーロッパの各地で催されてきた日だそうで、

この祭では労使双方が休戦し、共に祝うのが慣習だったらしく、これが

近代に入り現在の「労働者の日」メーデーになっているようですね。

5月は夏の訪れなんですね~ クールビズも今日からですし・・・
 
お店ではまだストーブが手放せないので季節感がかなりズレてます(~~;

慌てず毎日少しずつ暖かくなってくれれば良しでしょう!
 
これからスポーツも盛んになる頃・・・ 早速5月19日には『軽井沢

ハーフマラソン2013』が開催されます。今年はcorissとしても

ランナー、ボランティアへの特典協力としてサービス協力致します。

ご主人が走っている間に沿道応援しながらゆっくりお買い物(^_-)-☆

前の10件 1  2  3