ブログ

いよいよ開幕・・・ 2014.06.12 up2014:06:12:17:38:23

20140612OTHER.JPG
 
毎日雨ばかりで、ちょっとブルーになりますね(~~;
 
でも・・・ ブルーになるのは、悪い事ばかりではありませんよ~ 今日

からブラジルワールドカップが開幕します。日本のサムライブルーには

是非がんばってほしいので、ブルーになって応援しましょ!(^^)!
 
『ブラジルのみなさ~ん聞こえますか~?』のギャグの通り、ブラジルは

日本の真裏で時差は12時間なのでテレビ中継は早朝から昼間の放送が主に

なります。初戦は10時~ 残念ながらお店があるので見れないんですよね~

その日の情報は全て遮断して帰ってから録画を見ながら盛り上がる事とします。
 
と・・・いうことで・・・15日はお店でサッカーの話題が始まったらポケットから

イエローカードを出します(^^; なんちゃって・・・盛り上がり過ぎて言いたく

なったら報告にご来店ください!!(^^    がんばれ!ニッポン!!

1粒300メートル 2014.06.10 up2014:06:10:17:35:55

20140610NIWA.JPG

今日は数日ぶりに太陽が顔を出し、しばし梅雨の中休み・・・
 
雨で手付かずだったお店の外回りをお掃除することが出来ました。どんよりと

したお天気を少しでも華やかに・・・っと思い、ちょこっとお花も飾ってみましたよ。

気温が暑くなったり、寒かったりでちゃんとお花が育ってくれるかナ?
 
そして、今日は1913年に森永製菓がミルクキャラメル発売したことを記念して

「ミルクキャラメルの日」だそうですよ。子供の頃の遠足で300円以内の買い物

では、20粒も食べられるキャラメルはド定番で買っていた記憶があります。

1粒300mですしね(^^ んっ???? それはグリコのキャラメルでした~(>_<
 
明日は水曜日でお店は定休日となります。

食べることは・・・ 2014.06.07 up2014:06:07:14:07:46

20140607NAKAME1.JPG
 
今日も朝からまたまた雨の軽井沢・・・ 観光の方々はちょっぴり残念ですね。。

今日あたりは美味しい食事をしたり、ショッピングしたり・・・ インドア観光

といったところでしょうか!?
 
美味しい食事といえば、東京へ出張したyukoは、お友達を誘いだして

美味しいものを食べに行って来たらしいですよ。何処へ行っても楽しい

女子会を過ごせるyukoはある意味天才かも・・・

終わった後ホテルへと帰ろうとしたら、そのお友達も偶然同じホテル

だったとのこと。数万とある都内のホテルの中から同じホテルとは・・・
 
20140607NAKAME2.JPG 20140607NAKAME3.JPG


中目黒にある italian Restaurant "DAYS"。ナカメのコジャレた

イタリアンでお食事とは・・・出張疲れも取れるでしょう~ねぇ~(-.-)

暑さのあとは長雨 2014.06.06 up2014:06:06:16:30:33

20140606CAKE.JPG

今週前半は、猛暑日のような暑さが続いたと思ったら週の後半からは

冷たい雨が続いています。
 
梅雨時の軽井沢は静かな街並みと森の緑がしっとりとした感じが嫌いでは

ないのですが、昨日今日は強い風と雨であまり情緒のない天候ですね。
 
2日間展示会と仕入で東京に行っていたyukoは、展示会イベントで

皆川明さんのトークショーを聞いたり、方々を周ったりしてきたようです。
 
そして相変わらずのスイーツをお土産に帰ってきました。目黒にある

Quatre(キャトル)柿の木坂のイチゴケーキ!そりゃ~美味しい

ですよね~(^^ それにしてもyukoさん、最近のケーキはホール買いが増えて

きていませんか??? 何かの記念日ですか?\(◎o◎)忘れた事にします(~~;
 
明日からの週末休みは、聖子ちゃんの歌のように雨のドライブにでも・・・

  もう~♪ワイパーも~♪すねるほど雨なの~♬

       もう~♪タイヤまで~♪滑らせて~♪ドリフト~♬

古すぎて知らないですよね~ (>_<) 失礼しました m(__)

真夏以上の暑さ・・・ 2014.06.02 up2014:06:02:17:54:46

20140602hiyori.jpg


今日で3日連続の猛暑日となった地域もあったようですが、ここ軽井沢

でも昨年の真夏以上に暑く、週末にご来店されたお客様も皆さん大汗(^^ゞ

で、東京と変わらないとおっしゃっていました。お店の周りは木々の日陰で

あまり感じませんでしたが、太陽の下に出ると本当に暑い!!!

今週は西から徐々に雨模様で暑さも落ち着くようですよ(^^
 
この時期になると夏の軽井沢シーズンを前に観光雑誌や軽井沢特集雑誌が

発行されます。お店と自宅の往復で軽井沢の街並みをゆっくり見る

機会がなかなかないので、新しいお店や情報を雑誌から知る事も・・・(~~;

うちのお店も幾つかの雑誌で紹介されているので、探して見てくださいね!
 
特に「日和」さんには、どうしても着衣イメージが必要だったので渋々

yukoさんがモデルを務めました。モデルはともかくお洋服はとっても素敵で

暑い夏には気持ちの良いお洋服なので、店頭で是非ご覧くださいね・・・
 
まあ~最初で最後のワンショットでしょう(~~;

前の10件 1  2