ブログ

軽井沢・冬ものがたり 2018 2017.11.25 up2017:11:25:16:49:58


20171125image.JPG

いつものようにお天気が良く、寒さの厳しい軽井沢の一日・・・
 
今日から冬のイベント『軽井沢・冬ものがたり 2018』が始まるようです。

今日からクリスマスまでは「ホワイトクリスマス in 軽井沢」という事でナイトクリスマスマルシェやクリスマスキャンドルタウン、コンサートなどが行われ予定。その後ウインタースポーツ大会やウエディングイベントなど、2018年の3月まで方々でイベントが行われます。

今日はオープニングイベントとしてセレモニーが行われていたのでちょっと覗いてみたら、長野県滞在?芸人の「こてつ」の二人が・・・(~~; 県外の人たちには誰!?って感じのちょ~レアな芸人さん。周辺からもヒソヒソと「あれ誰だっけ!!」的な・・・
 
よしもとの「住みます芸人」というプロジェクトで長野県に来て以来、縁もゆかりもない長野県でず~と頑張っている二人です(^^; そんな吉本の芸人さんが47都道府県にそれぞれいるみたいですよ。
 
串焼きや焼きそばに後ろ髪をひかれながら、これ以上外にいたら鼻水が氷りそうなので、花火が上がる前に退散します。ドロン。。

軽井沢・冬ものがたり 2016.11.27 up2016:11:27:14:20:59

20161127inage (1).jpg

今日は弱い雨が降るお天気です。

まだ先週降った雪が残る軽井沢では雪を解かす雨となるので

ちょっと嬉しい雨・・・。
 
そんな軽井沢では、昨日の26日から『軽井沢・冬ものがたり』

として、冬のイベントが始まりましたよ。
 
 
20161127inage (2).jpg

昨日の夜には、オープニングイベントとしてウインター花火と

オープニングクリスマスナイトマルシェが行われ、閉店後に

ちょこっと覗いてきました。寒い中、花火を見上げるのも良い

ものですね(^^ マルシェでは寒空の下、雑貨や食料品が並ぶ中

やっぱりホットな飲み物やお蕎麦、煮込みなど体を温めるものを

欲するのは当然・・・ 仕事帰りでお腹も空いていたので、いろいろと

食べてしまいました。
 
この後は、軽井沢・冬ものがたりとしてのイベントとして、

・ホワイトクリスマスイベント:12月25日まで(各会場)

・クリスマスキャンドルタウン12月の土日(各会場)

・クリスマスナイトマルシェ:12月17日(恵みシャレー)

・クリスマスコンサート:12月18日(軽井沢大賀ホール)

その他にホッケー大会、スケート大会、カーリング大会などの

ウィンタースポーツイベントやウエディングイベントなど・・・

1月中旬まで軽井沢町の各地でイベントが続きますよ。寒い時は

更に寒い思いをすれば、自宅に帰ってからの暖かさが倍増!?

そんなことはないですね(~~; 
 
静かで落ち着いた雰囲気の冬のクリスマス軽井沢へ 暖かな服装で

お出かけください(^^

紅葉と秋空 2014.10.26 up2014:10:26:15:47:31

02141026MARATHON1.JPG

昨日、今日とお天気も良く、暖かくなり"紅葉狩り"には最高の週末と

なった軽井沢。紅葉の向こうに鱗雲と高い空!絵に書いたような秋です。

ただ・・・ 皆さん良くご存じで、人も車もめっちゃ込みでした(~~;
 
毎日のように見ている光景はあまり気にならないのですが、あらためて

見てみると、紅葉した木々や山々はとてもキレイですね~

スイーツや食べ物ばかりではなく、団子より花!気になる紅葉風景を

少し写真に収めてみよう~かな?っと。ブログでも暫く紅葉を乗せて

みますね(^^
 
02141026MARATHON2.JPG 02141026MARATHON3.JPG

そんな今日は秋の軽井沢リゾートマラソン大会が行われ、沢山のランナーが

秋空と紅葉の中を駆け抜けて行きました(^^ 大勢の集団が通り去った後に

ポツんっと最終ランナーがタイムオーバー救護車に追われながら必死に力走!!

ガンバレ~がんばれ~ ギリギリでもゴールすれば "いいんデス!" クウウウウ~

ん?? お店前はスタートから3km付近・・・ ハーフの20km逃げ切れる??

後半スパート型なんでしょう~ ともかく頑張って!!
 
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋を楽しんでお帰りの方は、お気を付けて

お帰り下さい。そして10月の最終週もがんばりましょ~ね !(^^)!

お食事とスポーツ? 2014.05.18 up2014:05:18:14:59:34

20140518DAY3.JPG
 
今日の軽井沢は五月晴れで風が心地よい日和。そんな中、ハーフ

マラソンのイベントがあり、朝から大勢のランナーが新緑の軽井沢を

駆け抜けて行きました。テラスで朝食に美味しいパンを頂きながら

沿道で応援!! (^^)/◇
 
ランナーの皆さんは健康的にスポーツ、自分は食べながらダラダラと・・・
 
さらに・・・
 
昨夜は『ビストロ・ラリグラス』さんで美味しい夕食も・・・(~~;
 
20140518DAY1.JPG
20140518DAY2.JPG

何を食べても美味しいラリグラスさんのメニュー。次から次へと注文

してしまいました。運動せずに食べるばかりでは不健康も当然です(~~;

ぽっかぽか陽気 2014.05.02 up2014:05:02:18:58:15

20140502TENNAI.JPG

今日は、とても日差しの眩しいぽかぽか陽気の軽井沢。

桜も桃も梅も揃って満開です!!
 
観光地ということもありますが、毎年5月連休にご来店くださる

お客様や久しぶりにお会いできる方々も多く、嬉しい限りです(^^

そして・・・ 明日からは本格的に連休となるので、朝から道路も

渋滞しそうですね~ 早めに家を出ないと・・・
 
今日はちょっと夕方から展示受注会のレイアウト変更をしていて

少々ご不便をお掛けしましたm(__ おかげさまで何とか明日の準備も

整い、明日からいよいよGarenの受注会です。素敵なお洋服が沢山

届きましたよ(^^ 皆さんお誘い合せのうえ、ご来店お待ちしております。

ゴールデンウィークの後半が・・・ 2014.04.30 up2014:04:30:15:34:57

20140424garen1.JPG

         " GAREN collection "

   -=-=-=--  stream & forest  --=-=-=-

    receive the order of the latest clothes !
 
    st. 2014.5.3(sat) ~ 2014.5.11(sun)

    10-2 karuizawa nagano in 『 coriss 』
 
 
4月最終日の今日は、あいにく雨模様の軽井沢・・・

沢山の観光バスから傘を片手に降りてくる姿はちょっぴり残念そう。。。
 
明日からは連休後半(^^ 天候もず~っと良いお天気の予報なので、

お出掛け日和になりそうですよ~ 日常を忘れて充電!充電!!
 
そしてお店は・・・
 
5月3日から11日まで、スタジオエムのお洋服ブランド " ガーレン "

の新作展示及び受注会も予定しております。ガーレンの全アイテムが揃う

この機会に是非、覗いてみてくださいね!
 
お洋服を試して新しい自分を発見できるかも・・・(^^

1  2  3  4  5  6