ブログ

渋滞の3連休なか日! 2013.10.13 up2013:10:13:17:54:16

20131013MOMO.JPG
momo:なんかすごく高い気がするんだけど・・・
 
3連休に突入し、今日のなか日は道路も朝から大渋滞(~~;

昨日は静かな連休スタートだったのですが・・・
 
その昨日は1891年(明治24年)近衞文麿の生誕の日、この人は

公爵で貴族院議長。第34,38,39代の内閣総理大臣だった人

なんですが、お店の横に近衛レーンという通りがあって、この

近衛さんの山荘があった事が由来なんですよ~

この地で組閣を準備したり、早期の戦争終結のため、軽井沢と東京を

頻繁に往復していたらしいです。県内に人の名前が付いている通りは

そんなに沢山はないのですが、その殆どが軽井沢に・・・

お店の周りだけでも、ノーマンレーン、近衛レーン、鳩山通り・・・
 
ちなみに鳩山通りとはあの元総理大臣鳩山家の別荘があるからですよ~
 
プチ情報はともかく・・・ 明日も天気が良いようなので、多くの別荘が

ならぶ静かな並木道をのんびりと散策するのも良いかも・・・ですね(^_-)-☆

中秋の名月 2013.09.20 up2013:09:20:17:42:59

20130920MOMO.JPG
momo:久しぶりのお店♪ 涼しくなって快適~
 
昨晩は旧暦の8月15日「中秋の名月」。
 
毎年中秋の名月は必ずしも満月とは限らないのですが、今年まで

3年連続満月だったようですよ。今後「中秋の名月」に満月になるのは、

東京オリンピック開催予定の次の年8年後だそうです。今年は各地で

良いお天気だったのでキレイに見えたでしょうね~ 自分はお店帰りの

車からチラッと・・・。まだ、お団子もお萩も食べてませんよぉ(^^;
 
もう今週も週末!! 明日からの3連休、お天気も良さそうです。

ドライブがてら軽井沢へお出かけください!(^^)!

久しぶりに朝から大雨。 2013.08.23 up2013:08:23:18:13:56

20130823POM.JPG
ポムちゃんです。かわい~い~

今日は朝から久しぶりに雨の一日で、雷鳴が響く軽井沢。
 
ずっと天気が良く暑い日が続いていたので、たまには雨も・・・

でも・・・ゴルフで軽井沢へお越しのお客様は雨は辛いですね(>_<
 
今日暦では、" 処暑 "暑さが峠を越し後退し始める日です。

一雨毎に秋が近づくこの頃です (^^
 
今日は、" momoちゃんいませんか? "とのお客様の声が

多い一日でした。月に1,2度しかお店に居ないので、折角

お越し頂いたのになかなか会えなくてすみません。corissの

看板おば~ちゃんは人気者で嬉しい限りです。
 
今日は若い頃のmomoにそっくりの"ポムちゃん"も遊びに来てくれました~

もう羽毛布団の羽根よりフワッフワの毛並でとってもかわいい(^^

残念ながらポムちゃんに会えなかったyukoは写真で我慢!!
 
週末は、ちょっと天気が悪い予報です。お出掛けの際は、傘などお忘れなく!

暑さも峠を越えてくれると・・・ 2013.08.20 up2013:08:20:18:19:27

20130820momo.JPG
momo:暑さが続いてちょっと疲れがたまってるみたい~
    カットしてキレイになったけど家でお昼寝して
    いるほうが・・・
 
今日は、少々気温も下がり過ごし易くなると思いきや・・・

パラパラと小雨が降るお天気で湿度が高いせいか蒸し暑い感じです。
 
暑い間お店にmomoを連れて来られませんでしたが、今日はトリミング

帰りの夕方にお店に連れてきました。まだちょっと暑そうで可愛そう(~~

涼しくなるまでもう少しの我慢をお願いしますね~
 
お店のほうは・・・
 
秋モードへと徐々に切り替わってきましたよ♪ 夏休み最後の思い出に

軽井沢へ・・・そしてお店も覗いてみてください!!

momoのおめかし! 2013.07.24 up2013:07:24:17:46:54

20130724momo.JPG
momo:ほらほら新しい首輪似合ってるでしょう♪

今日は、久しぶりに朝から一日雨模様。

水曜定休日のお店も多く、静かな軽井沢(-_-)zzz こんな日は

商品の並べ替えなど、やれる事をやっておかないと・・・

それから昨日、ワンちゃんのトリマー時間にお店を覗いてくださる

お客様が、momoに首輪をプレゼントしてくださいました。

可愛いプレゼントありがとうございます。早速、十数年ぶりに

古い首輪から新しい首輪に付け替えました(^^

女の子らしくちょこっとリボンも足して・・・・

そういえば甲子園の長野県大会は今日からベスト8の戦いですね、

母校も明日勝てばベスト4!! がんばって甲子園へ・・・・

"七夕"の暑い1日。 2013.07.07 up2013:07:07:18:46:07

20130707MOMO.JPG
momo: 1日終わったわぁ~。織姫と彦星はちゃんと出会えるかしら・・・?
 
今日は、七夕の日曜日です。暑い1日と感じましたが・・・ お客さんは

「軽井沢はやっぱり涼しい」とおっしゃるので世間はもっと暑い日

だったのでは???
 
七夕の今日は笹の枝に短冊で願い事を書きましたか?? みんなの願いが

叶うといいですね(^^ そして織姫と彦星の年に一度の出会いの日。

夜空を見上げて織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)を見つけたいですね~

残念ながら今夜は曇りで★が見えないかも・・・でも・・・その方が二人は

密かに逢えて恥ずかしくないかもしれませんね(*^_^*)
 
そして明日からまた暑い暑い一週間お仕事がんばりましょう!!

前の10件 1  2  3  4  5