ブログ

お鍋の回数が・・・ 2016.10.03 up2016:10:03:16:44:08

20161003image.jpg

またまた今日も雨の軽井沢・・・

9月以降、何度も何度も「雨」と書いているような!?本当に

毎日のように降ってばかりです。
 
今年は普段台風の行かない北海道に幾つも台風が上陸して

ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモなど・・・ 根菜を中心に大打撃、

この長雨も作物に影響を及ぼすことは必至!!野菜が高騰して

お鍋の回数も減りそうです(~~; 次は台風18号が本土に上陸

する恐れも・・・ 進路に予想される地域は注意が必要ですね。
 
今日はお友達のyumiちゃんから『 mayumi made 』の焼き菓子の

詰合せを頂きました。自称「旅するパティシエ」のmayumiさんの

クッキーは、サックリと噛んだ瞬間に口の中でクッキーが解けて、

甘さと香ばしさが広がり(^^ 幸せな気持ちにさせてくれる

美味しさでした。〝coriss〟のロゴ入りで見た目にもかわいいので

「食べられな~い」と言いながら開けた瞬間に口に運んでいるyukoさん

どんだけ~(~~;

お天気に反して、土砂降りの胸中!? 2016.10.02 up2016:10:02:15:40:46

20161002image.jpg
                    AVISPA h/p
 
今日は、時折太陽が顔を出すやや暖かな日になりました。
 
しかし、胸の内は土砂降りに・・・ 既に予想はしていたのですが、

昨日とうとう印籠を渡されたアビスパ福岡(~~; 残り3試合を

残してJ2への降格が決定してしまいました(;´Д`)

昨年、最後の最後の入れ替え戦で奇跡的大逆転で5年ぶりに

J1へ昇格し、今回こそはJ1定着を目指したのですが、ほぼ

最下位のまま・・・

井原監督になってから選手の意識もスタイルもとても良くなって

いただけに悔しくてたまりません。井原監督の方針は全く間違って

いないと思うので、来年も井原アビスパでJ1復帰を祈るばかり。

ちなみに・・・ゴールキーパーだけは新戦力を補充ヨロシクです。
 
それと今週は日本代表のワールドカップ予選がありますね~

こちらは絶対に負けられない試合が続いていますが、絶対、絶対に

負けないようにTV越しに大声で応援したいと思います。!(^^)!

前の10件 1  2  3