ブログ

通常営業へ・・・ 2015.04.07 up2015:04:07:16:54:17

20150404IMAGE2.JPG

4月も1週間が過ぎ、今日は通常営業最初の火曜日。

長いと思っていた冬季期間営業もあっという間に過ぎ、いよいよ春の

通常営業になりました。春と言いながら、今日から金曜日くらいまでは

寒の戻りで少々寒く一日中降る雨も冷たい今日の軽井沢・・・でも週末には

また暖かくなりそうです。
 
4月から新たな土地での生活を始められた方は、そろそろ家や学校、会社の

周りなどを散策したくなる時期でもありますね(^^ 自分も昔は知らない

土地での生活が始まってから家の周辺を散策し、路地裏のおいしい食堂を

見つけたり安いスーパーを見つけたり、沢山の発見に心躍らせていた頃も・・・

お天気の良いお休みの日に近所を散策したり、帰りの電車で一駅手前で降りて

歩いてみると以外と楽しい事があるかも・・・(^^
 
それから・・・

4月の定休日は水曜日休みとなるので、明日お店は定休日です。m(__)

気象変化の激しい季節の変わりめ・・・ 2015.04.03 up2015:04:03:16:03:51

20150403YOKOHAMA1.JPG
 
季節の変わりめは気象変化も激しく、今日の軽井沢は晴れたり、曇ったり

雨になったりと・・・ 気温差も大きく、一日の差が14℃にも!!

なかなか身体にこたえますね(~~;
 
昨日は臨時休業させて頂き、ご迷惑をお掛けしました。おかげ様で、春に

向けての雑貨やお洋服の展示会など・・・ いろいろと見て来ることが出来ました。
 
軽井沢ではまだ遠い桜も東京地域は満開(^^ そんな春の気持ち良さに釣られて

当然仕事のついでですが・・・ 春うらら・・・ いやっ仕事っ!(-.- ウララ・・・(~。~

ついつい気が付くと横浜まで足を延ばしていました。いやいやそんな訳ないっしょ(^^;

随分前から横浜行きを計画していました。 スミマセン m(__)
 
20150403YOKOHAMA2.JPG

藤沢では、とてもオシャレな、幸せに暮らせる街〝スマートタウン〟内に新しく

できた蔦屋さんの湘南T-SITEでのんびりくつろいできました。 偶然???

この日は、ミナペルホネンの新店舗〝 koti 〟のOPEN日。デザイナーの

皆川さんもお店にいらっしゃいましたよ^^
 
20150403YOKOHAMA3.JPG 20150403YOKOHAMA4.JPG

ランチは、鎌倉の「ガーデンハウス」でハンバーグとピザを頂くことに・・・

鎌倉は季節関係なく、いつも沢山の観光客が・・・
 
20150403YOKOHAMA5.JPG 20150403YOKOHAMA6.JPG

20150403YOKOHAMA7.JPG 20150403YOKOHAMA8.JPG

横浜に一泊し、翌朝は元町にある〝 cafe de lento 〟さんで遅い朝食。

下北沢にあったチクテカフェの元スタッフのお二人が始められた人気のカフェです。

ニース風サラダとトーストのセット。小生はビーフシチューを・・・

おいしいサラダを求めてOPEN前から多くの人が並んでいましたよ。

デザートのタルトは、お店が忙しくテイクアウトはお休み中でした。残念っ
 
20150403YOKOHAMA9.JPG 20150403YOKOHAMA10.JPG

山下公園で、満開の桜に春をたっぷりと楽しみ、ドライブ中も

あちらこちらで満開のサクラと散った花びらを巻上げながら東京へと・・・
 
20150403YOKOHAMA11.JPG 20150403YOKOHAMA12.JPG

仕事終わりには、清澄白河のブルーボトルコーヒーで帰路のドライブを

楽しくしてくれるおいしいコーヒーを買って帰ることに・・・ 夕方なのに

長い行列で、待っている間喉が渇き、購入直後に殆ど飲んでしまいました。(^^;
 
20150403YOKOHAMA13.JPG

スケジュール的、対戦場所的に考えて今シーズン最初で最後の直接応援となりそうな

アビスパ福岡戦。開幕から3連敗の後にやっと1勝。今回横浜FCに勝って弾みを

付けたいところ・・・。カッパも役に立たない雨の中、yukoと声を嗄らして跳ね続け

2-1で勝利を確信した終了30秒前に同点ゴールを決められ、そのまま終了。

あまりのショックに暫く茫然・・・ 終了挨拶後もベンチに帰る選手の後ろ姿をみんな

いつまでも見送っていました。今年はJ1どころかJ2でも下位争い、毎年弱まる

チームにストレスが・・・・(-.-
 
愚痴はその程度にしましょう。気持ちを入れ替えてお店のほうも・・・
 
楽しい春雑貨もいろいろと入荷していますので、ドライブついでに覗いて

みてください!!急な気温変化があるので、暖かい羽織りものも忘れずに・・・

前の10件 1  2  3