ブログ

2'nd Anniversary イベント 2014.04.17 up2014:04:17:15:13:20

201404172ND.JPG

      " coriss 2'nd anniversary "
 
   st. 2014.4.18(fri) ~ 2014.4.21(mon)

    10-2 karuizawa nagano 『 coriss 』
 
 
" coriss " も4月21日をもって3年目を迎えることとなりました。

ひとえにお客様皆さまのおかげと感謝しております。

『 "coriss" 2'nd anniversary 』のイベントを上記日程で実施します。
 
期間中は、ポイントカードのポイント2倍と3.000円以上お買い上げの

お客様にささやかなプレゼントをご用意し、ご来店を心よりお待ちしております。

是非、この機会にご来店ください(^^

※SALE品につきましては、ポイント対象外となりますのでご了承ください。

旬のたけのこ。 2014.04.15 up2014:04:15:16:36:51

20140415asaya.JPG

今日も穏やかに晴れた軽井沢。テラスでうたた寝したくなる静かさ・・・

今日から繁忙期に向けて、季節スタッフにお店で働き始めてもらっています。
 
そして、yukoさんは旬の味わい"京都の筍"が入ったとの情報を聞きつけ

"あさや"さんに早速食べに行って来ました。歯切れの良い食感とスイート

コーンを思わせるような甘さの筍はこの時期にしか味わえない美味しさですが

yukoとお友達で食しに行ったので、小生は去年の美味しさを想像しながらの

テイクアウト弁当ですけど・・・(>_<
 
さてさて・・・ 明日は水曜日でお店は定休日となります。ご注意ください。

そして、週末は2周年のイベントも予定しておりますのでお出かけください!!

春は・・・Zzzzzz 2014.04.13 up2014:04:13:16:26:27

20140413MOMO.JPG
momo:春はなぜか眠いのよZzzzzz
 
今週末は、お天気も良く、日昼の気温が暖かなこともあって、軽井沢を

訪れる方々も多かったと思います。お店にも多くのお客様にお越し

頂き、ありがとうございます。

今週は、ゴルフのマスターズで寝不足を心配していたのですが、松山くんが

予選落ちで、日本人プレーヤーが決勝に誰もいないと熱も冷めてしまい春の

睡魔に襲われ寝てしまいます(~~; 春はうたた寝が気持ち良いんですよね~

momoが羨ましい・・・。
 
さ~明日からまた一週間が始まります。目覚時計を2つ位使って春の睡魔に

勝ってお仕事、勉強にがんばりましょう~ね!

さくらの便りはまだまだ・・・ 2014.04.10 up2014:04:10:15:00:28

20140410cake.JPG

今日は暖かな日ですが、午後からは曇り空のお天気と時折強い風が吹く

軽井沢です。昨日の定休日に仕入で東京まで行ったyukoに聞くと都内の

サクラはほぼ散っているようですね~お花見シーズンも終わりでしょうか?
 
県内はというと・・・
 
南に位置する飯田市あたりで見頃に・・・ 松本市あたりでやっと開花と

なっている他はまだまだ蕾の所が多いらしいですね。長野県は南北に

広い上に標高差もあるので地域によって見頃が1カ月程の差が出て

しまいます。東信の佐久、軽井沢地域は20日以降になるでしょうね・・・

やっぱり桜が咲かないと春になった感が出てきません(>_<
 
そんな待ち遠しさから?なのか・・・ yukoは今回、チーズケーキフォルマの

『サクラフロマージュ』を買ってきました。マスカルポーネのまろやかさと

苺の酸味が程良く、ムースの口どけがとても美味しいチーズケーキでした。

桜風味のリキュールで桜の香りを楽しむ春のおすすめ季節商品だそうですが、

さくらっぽい香りはあまり感じられませんでした~

たぶん春を楽しむ情緒などなく、食べてしまうので感じなかったのでしょう(~~;
 
まさに・・・ 花より団子・・・ 相変わらずの我が家ですm(__)

基準になるもの? 2014.04.07 up2014:04:07:18:20:50

20140407tennai1.JPG

今日からまた一週間が始まりますね。入学や入社、転勤なども終えて

新たな環境での日々を不安や希望で落ち着かない人たちも多い事でしょう!

目の前の事に一生懸命になっていると、気が付けば馴染んでいたりして・・・
 
今日は1795年にメートル(長さの単位 m)が誕生した日だそうですよ。

この長さの基準は、難しい計算はさて置き(~~; 地球が基準になって

いる?んですって!!考えてみれば、時間は地球の自転が基準?、重さは

地球の重力が基準?って事を考えれば至って普通の事ですかね~ でも・・・

人としての基準はなんでしょう??? そんな壮大なテーマは解決できそうも

ありませんが、節目節目の基準(スタート)は大切にしてがんばりたいですね(^^ 

季節感なしの寒さ。 2014.04.06 up2014:04:06:17:55:25

20140406TENNAI.JPG

昨日の夜から冷え込みが厳しくなり、今日は午前中に雪がぱらつくほどの

寒さに・・・ 暖かくなった後の寒さは真冬なみに感じますぅ(((~~;))))
 
1978年の今日は、池袋にサンシャイン60が開館した日ですね~

子供の頃、エレベーターの速さにビックリしたのを思い出しました。

当時は今と違って、新宿のビル群と東京タワーだけが吐出して見えてました。
 
三越がキラキラしていたことや原宿に移動して竹の子族やローラー族に

ワクワクしたり・・・ 楽しかったのですが、帰りにサンシャインの地下

駐車場から車を出す際に親が真っ青な顔で万札を出してからは親たちが

無言になり沈黙のままで帰った記憶が・・・・(^^;

前の10件 1  2  3

category

recent entries

archives