ブログ

君の名は。 2016.12.05 up2016:12:05:17:05:53

20161205image.jpg

今日はポカポカ陽気となり、一旦冬がお休みしたかのよう・・・

昨晩、yukoさんはお友達と夜ご飯に出かけたので、やっと

アニメ映画「君の名は。」を公開からかなり遅れてしまい

ましたが、鑑賞することが出来ました(^^

恋愛だけではないストーリー性があってとっても良かったです。

映像も凄くキレイで、原作・監督が県民(東信)出身者の

せいか!? 山並みや村、神社の描き方が見慣れた風景に酷似

していて心地よく、東京の風景も新宿世代にはとても親近感が

わき、とても良かった(^^ なんとなく若かりし頃を思い起こ

させ感慨深いものが・・・ 現在、邦画歴代収入2位も納得ですね。

恋愛のカタチ!? 2016.12.02 up2016:12:02:13:38:57

20161202image (1).jpg

今日も快晴の軽井沢。週末もこのまま良いお天気が続きそう

なので何よりです・・・(^^
 
今日は『 シルバーラブの日 』だそうですよ(^^ 68歳の

歌人が弟子の夫人とともに家出をした日に由来するようですが、

当時は「いくつになっても恋愛は出来る」と、称賛されていた

そうなぁ~ 最近だったら不倫は不倫。"ゲス"と言われてしまい

そう(~~; ま~恋愛のカタチは人それぞれです。『逃げ恥』の

ようなほんわかと温かな恋愛にはキュンとしますね~ でも・・・

ガッキーだからなんですよ~ どんなに小賢しくも完璧主義でも

ガッキーのような可愛さがあれば、なんでも許してしまうんです

男は全員・・・ でもこんなに次が早く見たいと思わせるドラマは

久々です。労使から恋愛に変わり始め、次も楽しみ・・・
 
そんな色気よりも食い気の我が家・・・ 福岡からの焼き菓子の

お土産を頂き、毎日ポリポリと頂いております。北九州にある

ハニーミエルさん。サクサクのクッキーの詰め合わせがとっても

美味しく、毎晩手が止まりません(^^;

chabbitのmaiさんご馳走様です。
 
 
20161202image (2).jpg 20161202image (3).jpg

先日東京で展示会帰りに年末ジャンボを買わないと・・・とっ 帰宅前に

渋谷駅前で宝くじを購入したのですが、駅の周辺は必ず美味しそうな

匂いが・・・。思わず周辺を歩き始めて、ゴールドラッシュのハンバーグに

たどり着いてしまいました。ハンバーグというより、肉パテを食べる感覚で

ペロッと・・・ yukoは右のレディースセットでしたが、ボリューム満点。

そういえば店内は大食いや大柄タレントの写真ばかりでした(~~; 自分も

完全に向かってます・・・

富士山みながら・・・ 2016.12.01 up2016:12:01:17:39:49

20161201image (1).jpg

昨日は、展示会廻りで、山梨~東京へと・・・

毎回恒例となりつつある福岡のチャビットさんと一緒にオールドマンズ

テーラーの展示会へと行ってきました~ chabbitのmaiさん、

mameさんとyukoを含めた、女子?3人の楽しい話を聞きながらの

ドライブは、アッという間に目的地に着いてしまいます。
 
 
20161201image (2).jpg

20161201image (3).jpg 20161201image (4).jpg

今回もオールドマンズテーラーさんの素敵なお洋服や服飾品の数々を

じっくりと吟味・・・ 今回入り口の飾り壁には画像展示で映画が・・・

『 小さな恋のメロディー 』は、若かりし頃に大好きな映画で何回も

見ていたのでとっても懐かしい(^^ お食事を頂いた後にALDINさんの

工場を見せて頂き、そのまま東京へ・・・ 数カ所の展示会を巡り長野へと

帰宅しました。毎回のことですが、yukoさんはしゃべり過ぎて帰りの車内

では爆睡(~~; 首枕まで買って寝る気満々・・・ まぁ~仕方ないか!?

前の10件 1  2  3