homeblog初場所観戦。

blogブログ

初場所観戦。 2018:01:26:16:13:28

20180126image (1).JPG

毎日寒さ厳しい今日この頃・・・(~~;
 
定休日中に仕入や展示会で東京へ行っていましたが、月曜日に降った雪の影響で首都高速が閉鎖、日陰には雪の塊や路面凍結があり、都心は大渋滞(>_< 通常2.5時間の経路が5時間くらいかかり結構疲れましたよぉ。。

東京から戻っても軽井沢の方が雪が少ないですね~ 寒さは厳しいですが雪かき作業がないだけ助かります。
 
20180126image (2).JPG

20180126image (3).JPG

今回は展示会の数が少なかった(調整したのですが・・・)ので、大相撲初場所観戦に両国へ・・・
 
今いろんな不祥事で注目されている中ではありましたが「満員御礼」でした。事前に観覧の心得をスー女?のお友達に聞いておいたので、そのまま実行!!

まずは、事前に予約したお茶屋さん(案内所)に行き、お茶、お弁当、初場所限定のお豆を準備、席まで先導して案内して頂きました。マス席は4人用ながら座ると結構狭いのでみんなで足を畳ながらの観戦です。

十両までの取り組みの間に主要力士が会場入りする通路で声かけをしたり、お土産を買ったりとなかなか忙しく国技館内を散策し、終盤は県内出身力士の「御嶽海」のタオルを広げて応援です。結構人気でタオルを掲げる人も多く、声かけも沢山飛んでいましたが「正代」に押し出しで負けて、勝ち越しならず(>_< 毎場所期待されながらギリギリ勝越すという場所が続いています。大関まではまだ遠いですかね。。
 
20180126image (4).JPG

大相撲観戦に欠かせないのが、「幕ノ内弁当」ですね(^^ 到着が遅れた事もあり席に座ると直ぐに頂きました~ また、両国の地下で作るやきとりは有名で、東京駅でも売るほど美味しいと評判。それと調理担当部屋が変わる「ちゃんこ鍋」も一杯300円で食べられるのでオススメですよ(^^ 結局どこでも食べてばかりなのですが・・・(~~;
 
寒い寒い大寒波の東京で、熱い戦いを見れて良かったです。翌日の仕入や展示会で都内を回る活力になりました~ 『ごっつぁんです!!』

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事