homeblog「雨水」の穏やかな一日。

blogブログ

20180219image.JPG

今日は、二十四節季の『雨水』。暦の上では雪や氷が解け雨となって降り注ぐという、寒さが緩み始める時節柄・・・

雪を融かす日差しになり、陽の長さもかなり長くなってきましたね(^^ まだまだ寒の戻りを繰り返しながら少しずつ春へと移り変わるのでしょう!!
 
そしていよいよ佳境を迎える冬季五輪は、フィギュアスケート男子の金・銀に続き、スケート500m女子でも県内出身の小平奈緒が金メダル(^^)/ それぞれの競技で皆さん頑張っているのでメダルで言うのはあまり好きではないのですが、長野五輪に並ぶ10コのメダル獲得は凄いですよね!!まだ期待種目も残っているので過去最高のメダル獲得数は間違えないでしょう。まだまだ・・・ガンバレニッポン!!
 
中国の春節で一時的には賑わう軽井沢ですが、まだまだ静かで人通りも少ない時期。お店も冬季営業で明日から火・水・木曜の3日間定休日となります。ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事