homeblogがんばれ!日本のアスリートたち・・・

blogブログ

20180216image.JPG

今日の軽井沢は、午前中は日差しがある穏やかなお天気でしたが、午後2時位からは薄曇りでちょっと寒くなってきました。天気予報でも週末に向けて寒さが厳しくなる予報なので、気温差に注意しましょうね!!
 
毎日のように冬季五輪のアスリート達の頑張りが伝えられて、TV前に釘付けです・・・ 特に冬季スポーツは個人戦が多くて、日本選手の順番まで待つ間に他の競技を見逃してしまうこともあり、NHKや民放、BSなどを2画面にしてチャンネルをクルクル回しながら大忙し・・・(^^;

観戦しながら盛り上がるのは、冬季五輪では少ないながらやっぱり団体戦!! 昨日はカーリングの一投一投にちょっと興奮して見ていました。
 
もう長野五輪が決まるよりもかなり前のおはなし・・・ 自分が学校を卒業する当時に「カーリングという競技があり、選手を集めているけどやってみないか?」とのお誘いが・・・ その当時は、競技自体全く知られておらず、聞くと氷上で石を転がしてホウキで掃くスポーツらしい位しか知識がなくて、無知にも断ってしまった過去があり、オリンピックの活躍を見ると「もしかしたら・・・」と思いを巡らせながら応援しています。まあ~性格的にアスリートとして成功するストイックさはないので、きっと途中で挫折していたでしょうけどね(~~;
 
そんなカーリングも今ではメジャーなオリンピック競技。
日本代表になるまでには、かなり苦労していると思われる女子チームですが、そんな姿は見せず、楽しそうに戦う姿がとても印象的で、コミュニケーションもニコニコしながら「3/4くらいでいいとおもうよ~」「やってみよっか!?」「そうだね~」「うん!」と柳原可奈子の店員ものまね的で、とても可愛らしく、見ているこちらまで楽しくなります。また男子チームも地元軽井沢のチームなので是非頑張って欲しいですね!特に無駄にムキムキの山口君は奥さんと体幹トレーニングを続けて、スキップ力は世界一とも言われていて頼もしいんですよ~
 
そんなオリンピックも半分が過ぎ、これから後半戦・・・ 個人でも団体でもベストを尽くして頑張ってください。
 
あと一週間、「炬燵にミカン」ならぬ「炬燵にスイーツ」で観戦しようと思います(^^; 早速今日は、チョコを片手に応援します・・・ 今、東京駅でNo1のお土産!!行列待ち時間は1.5時間という『N.Y.C.SAND』バレンタイン限定のイチゴ味。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事