homeblogもぐもぐタイムの「赤いサイロ」

blogブログ

20180316image.JPG

3月も折り返しの今日は、昨日までの暖かさから冬の寒さに逆戻り・・・

桜の開花を間近にする太平洋側とは違い、蕾も硬いままの軽井沢。開花は、まだ1ヶ月以上先になるのではないでしょうか!?
 
季節の変わり目は、朝晩と日中の気温差や地域によって気温差が激しくなることも多く、今週東京出張したyukoは、着てゆくものに苦労してました。東京で22℃の中、仕入や展示会を回り、新幹線を降り立つときには4~5℃ですからね~ 簡単に脱ぎ着出来、荷物にならないものが必要ですね(^^
 
ここ毎日のように北海道のお土産で買ったものを食べ続けているので、部屋がお魚臭い気がしますぅ~ 2日かけてタラバ蟹、ホッケなどの干物、ジンギスカン、筋子にタラコと一週間経ってもまだ食べてますよ~
 
ついでにお菓子類も北海道土産中心に・・・
 
定番のじゃがポックルは何処でも見かける気がしていたのですが、北海道でないと買えないらしいです。そして、今話題の「赤いサイロ」。
カーリング女子のモグモグタイムで映って以降、全く生産が間に合わず、入手出来ないらしいです。売り場にも完売(入荷未定)と書かれていたので諦めていたところ、「25個だけ今入荷しました~」と目の前に並べ始めるじゃ~ありませんか(*'▽') yukoさん!あなたはお菓子運だけは、何かもっていますよ!!あくまでもお菓子だけですが・・・ 他にもマルセイバターサンドや新定番の札幌農学校クッキー、チーズケーキ等々沢山のお菓子に囲まれています。小生は、次の検査でお医者さんに叱られること間違え無し!!(~~;

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事