homeblogラーメン天国で地獄の麺活動!

blogブログ

20180311image (1).jpg

3月も前半が終わり、少しずつ観光のお客さんも増え始めました。冬季休業していたお店も荷物の搬入を始めたり、内装の改装工事や商品の陳列を始めるお店もチラホラと・・・
 
オリンピックに続き、平昌パラリンピックも連日熱い戦いが始まりましたね~ 早速アルペンスキー滑降の座位で男女共に「銀」スーパー大回転で「銅」と日本勢も大活躍(^^ この後の競技も是非頑張ってほしいです。ガンバレニッポン!!!
 
20180311image (2).JPG
 
昨日のつづきで・・・ 北海道旅行も冬の旅では、観光もそこそこに食べてばかり(~~;
 
函館山からの夜景を見ようとロープウェイ乗り場へ行くと、とんでもない人の量で40~50分待ち・・・ 中国系観光客は団体でバス入りするので、タイミングによって混雑します。夜景目的だから短い時間に集中しちゃうんですけどね~ 当然、帰りのロープウェイも同じだけ待つので、寒い中、往復の移動時間2時間、夜景見学2分というハードな見学に・・・ まあでも、長崎に続いて函館の夜景も見れたので、後は神戸の夜景をみれば3大夜景もコンプリート!!目的は達っした感じです。
 
20180311image (3).JPG
 
北海道といえば、なんと言ってもラーメンですね(^^ 時々行う「麺活動」も今回は全開で食べてきました~
 
出発前から・・・

羽田空港にある「Hitoshinaya ひとしなや」で、鴨だしと和だしを使用したあっさりとしたつゆで頂く、鯛ラーメンとローストビーフのラーメン。

出発前から良いのでしょうか?
 
20180311image (4).JPG

20180311image (5).JPG

函館は塩・・・

「星龍軒」では、塩ラーメンとワンタン麵を餃子とチャーハンのセットで・・・ 「はこだて塩ラーメンしなの」では、塩ラーメンと海老塩ラーメンを・・・

どちらもあっさりとしたスープが、年齢的にうれしい塩の優しい美味しさです。
 
20180311image (6).JPG

札幌は味噌・・・

今とっても人気の「MENYA 雪風」で濃厚なのにあっさりとした味噌ラーメンと鶏がらのコクが美味しい塩ラーメン。

雨の中1時間も並ぶ価値は十分にありましたよ(^^
 
20180311image (7).JPG

旭川は醤油・・・

今回時間的に旭川まで行けなかったので、新千歳空港の「旭川ラーメン鷹の爪」で、ラードのこがし油が香り立つ「龍の極」と醤油ラーメンを食べて、北海道を制覇してきました(^^;
 
3度の食事以外にラーメンはおやつか夜食に食べるという暴挙!! 完全にアスリート的なラーメン種目に挑んできました(~~;

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事