homeblog時期外れの木蓮の花。

blogブログ

時期外れの木蓮の花。 2018:05:03:11:15:01

20180503image.JPG

GW後半初日の5/3(憲法記念日)。心配していた雨は朝のうちにすっかり上がり、雨上がりの日差しで気温と湿度が上がって蒸し暑さを感じる一日でした。

明日、お天気は良い予報ですが、気温はやや低めの一日となりそうです。羽織物をお忘れなく・・・
 
毎年のように気温変化が大きく、体調管理もなかなか大変ですよね~ 草花も同じなのか? 花を付ける時期バラバラになってきているようにも・・・
 
この辺りでは、まだ木々が茶色く冬景観の中にこぶしが白い花を付け始めると春が近いと感じ、木蓮が咲くころには暖かくなり、GWには桜が満開!というリズムだったような気がしますが、桜が散って野山が新緑に包まれる今頃に木蓮が咲いていました。自然も人間同様に体調管理?が大変そうです(^^;

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事