homeblogいざ!サムライ日本!!

blogブログ

いざ!サムライ日本!! 2018:07:02:14:27:50

20180702image.JPG

毎日暑い日が続きますが、体調を崩していませんか? せめて画像だけでも深緑と水辺の涼しげな様子をご覧ください(^^;
 
いよいよサッカーワールドカップも決勝トーナメントが始まり、連日好ゲームが続いていますね~ そして我が日本代表も明日の3時にキックオフを迎えます。考えてみるとアジア予選でオーストラリアに勝ってWC出場を決め、埼玉スタジアムで抱き合い歓喜に包まれて以降、勝てない試合が続き、ハリル監督から西野監督への交代劇。弱い日本と言われながらWC予選を突破し、やっとここまで来ました。
 
良くも悪くも様々な話題になった代表メンバーもアジア予選突破後は決勝トーナメント進出することが目標だったと思います。しかし、WC予選最後のポーランド戦の戦い方で、今夜(明日)のベルギー戦は絶対に勝たなければ許されない状況に自分たちで追い込みました。ただ、ベルギーを相手にこの試練を乗り越えられると西野監督は決心したのだと思いたいです。もう期待だとか不安だとか一生懸命とか・・・ そんな次元は超越して戦うこと!!それがポーランドやセネガルに対するサムライの礼儀だと・・・

どうもサッカー話題は熱くなり過ぎてしまいますm(__)m 現地応援と日本からの応援を力に、代表メンバー全員で頑張ってください。できれば、ゴールキーパーは中村航輔だと更に良いと思います・・・(^_-)-☆
 
    さざれ石の巌となりて

           苔の蒸すまで・・・

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事