homeblogさるクマ出没情報!?

blogブログ

さるクマ出没情報!? 2018:07:20:16:58:53

20180720image.JPG

毎日毎日、挨拶代わりに「暑いですね~」とついつい口を衝いてしまう日々が続いています。今日は曇り空と少々強めの風で涼しく、避暑地らしさを感じられる軽井沢でした。でもまだまだ暑い日が続くらしいので気を付けましょう!
 
ここのところお店が空く隙間を利用して、ご近所の木陰道を15~20分程度、体力維持に努めようとお散歩しているのですが、ご近所の常連さんに「鈴を付けなさい!」と指導されてしまいました!? そう、役場の「さるクマ出没状況」を見ると今年は結構、街中でも熊が目撃されてました。暑さが影響しているのか?山に餌がないのか?わかりませんが、お散歩コースから3~4Km付近にも目撃情報がありました。別荘地内はまだ良いと思うのですが、場所によっては昼間でも街燈が点くような鬱蒼とした山沿いも歩いているので、確かにちょっと危険かも・・・
 
鈴を付けない人は唄を歌いながらが良いそうなんですけど・・・・ 想像すると・・・ 歌いながら散歩する相当にヤバイおじさん(;゚Д゚) 役場で新たな出没情報として掲載されそうです(~~; 変なおじさんはともかく、早朝や夕方は、猿、熊、猪などの動物には注意してくださいね。軽井沢情報でした。。