homeblog好みの麺もそれぞれ・・・

blogブログ

20180725image.JPG
一週間ほど暑い日が続きましたが、今日はとっても涼しくて過ごしやすい軽井沢・・・ 最高気温でも25℃前後で快適!快適!(^^ ただ週末に向けて台風の動きが気になるところではあります。。
 
暑くても食欲は減退していないのは残念(~~;なんですが、どうしても、サラッと食べられる麺類を食べる事が増えますよね~ yukoさんの大好きなパスタの頻度が高く、自分の好きなお蕎麦が食卓に並ぶことはありません(T_T) ま~お蕎麦はお蕎麦屋さんで食べるのが一番美味しいからいいんですけど・・・
 
当然うどんの頻度も多く、今までは長崎の五島うどんが一番美味しいと思っていましたが、先日富山の「氷見うどん」を頂き、食べたら五島うどんに匹敵するほどとっても美味しくて、仕上げに油を使っていないのにツルツルと喉越がとても良い美味しさでした。ご馳走さまですm(__ まだまだ知らないご当地うどんが沢山ありそうですね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事