homeblog世界的に暑いらしい!?

blogブログ

世界的に暑いらしい!? 2018:08:03:16:47:59

20180803image.jpeg

午前中は涼しい風がとても気持ち良く、午後には強い日差しで少々暑さが戻りましたが木陰は涼しく軽井沢らしいお天気です。今年の暑さは日本だけでなく、お隣の韓国も異常な暑さでヨーロッパやアメリカなどは熱波で山林火災なども起きるほど北半球のほぼ全地域で暑さが厳しいようですね。40℃が当たり前な時代になってゆくのでしょうか?
 
一昨日東京へ仕入と展示会で出張したyukoは東京のケタ違いの暑さにヘロヘロだったようです。普段時間に追われて軽く済ませる食事も冷房の効いたレストランで冷たいお食事をしてきたとのこと。
 
恵比寿駅アトレ西館にあるビストロ・カフェ 『SAN TROPRZ(サントロペ)』さんで冷製パスタと冷たい飲み物で一休みしたらしく・・・ 山本宇一氏が手がける新業態のお店で石窯のピッツァが有名なお店。ピッツァにも後ろ髪を引かれたようですが、察するに・・・ ピッツァとパスタの両方を頼まなかったあたりが東京の酷暑でやられていたのでしょう~ね(^^;
 
そしてまたまた台風13号が発生し北上を始めたようです。関東から東北方面は、来週の中頃あたり台風情報に注意が必要ですね!!