homeblogタイブレーク方式

blogブログ

タイブレーク方式 2018:08:07:14:13:34

20180807image.JPG

昨日は、一日のうちに4回も夕立のような降り方で雨が降り、雨と晴れが交互に訪れる荒れたお天気だった軽井沢。今日は気温が下がり過ごしやすい一日ですが、台風の影響で曇天模様、時折小雨がパラついています。また、今夜から関東甲信地方では台風の影響で雨風が強くなってきそうですので注意してください!
 
昨日は、仕事終わりに佐久長聖の試合結果をみようと思ったらまだ試合中!? なんとタイブレークの延長戦の真っ最中。今年から甲子園でも採用され、その最初の運用が佐久長聖×旭川大高戦とは・・・

高校球児以降大人になってからの草野球経験者にはあるあるのタイブレーク。何回か経験しましたが、6-4の割合で後攻が有利なこの方式! 長聖は不利な先攻・・・ノーアウト1,2塁からのギリギリの攻防を僅か1点で守りきり見事初戦を突破しましたぁ~!!!!取られたら負けてしまう絶体絶命の中、しっかりと守り切った事はこの先の試合にも生きる良い戦いだったと思います。次も期待したいですね(^^

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事