homeblog酷暑と連続する台風。

blogブログ

酷暑と連続する台風。 2018:08:09:17:36:47

20180809image.JPG

台風一過の今日は、お天気にも恵まれた快晴の一日。岐阜で観測史上2番目の41℃を記録するなど全国各地で相変わらずの猛暑日・・・ 軽井沢でも気温は低いながらも湿度が高くちょっと蒸し暑く感じます。この辺りでは台風の影響はそれほどではなかったのですが、折角咲いた今年2回目のバラの花が散ってしまいました(T_T これほど暑いと秋までにもう一度花をつけてくれるかもしれませんね。
 
暑さが厳しいと豪雨もセットで付いてくると「アマタツ」さんが言っていましたが、今度は台風が連続で発生しそうですね。13号が太平洋へそれ、続けて14号が沖縄の南海上に、そして15号が出来そうとか・・・ ともかく日本に上陸して大きな被害にならないように祈るばかりです。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事