homeblog「 第1回023運動会(秋) 」?

blogブログ

20181023image (1).JPG

朝晩は日に日に寒さが増す軽井沢。特に天気が良かった夜は放射冷却によりグッと寒さが厳しい朝を迎えます。そんな日はコタツに丸くなり、グダグダしてしまいますね(~~;
 
20181023image (2).jpg

これから寒さが厳しくなるこんな時期こそ、身体を動かして老化を食い止めようと・・・ 昨晩「 第1回023(オジサン)運動会!! 」を決行しました(^^; 家の近くにある陸上競技場を借りて、速筋、遅筋、柔軟性(バネ)を確かめるために1600m、100m、高跳びの3種目を同級生と計測。ちなみに老体により1600mは急遽800mに途中変更です(~~; まるでスポーツ選手のように大げさな書き方をしていますが、実際は女芸人運動会の高跳びをテレビで観て爆笑していた際に、yukoから「きっとあまり変わらないよ」と言われた事に端を発しています。

当然ですが全ての競技で目標には遠く及ばず散々たる結果は言うまでもなく、帰宅直後から足腰がガタガタ・・・ でもたまには限界にチャレンジするのも気持ちが良かったですよ(^^ これからも定期的に「 coriss023運動会! 」を開催し、年齢に逆向して記録を伸ばせるようにしようと思いました。3日後にはもう止めた!!と言いかねませんが・・・(*´з`)
 
明日は、定休日でお休みとなります。ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事