homeblogインターネット誕生日。

blogブログ

インターネット誕生日。 2018:10:29:15:23:21

20181029image (1).JPG

今日も秋晴れの気持ち良い日・・・ 1969年の今日、アメリカの大学間でインターネットの元型であるARPAネットで初めての通信が行われた事から「インターネット誕生日」だそうですよ。それから49年後の今ではPCや携帯、セキュリティーなどでインターネットは無くてはならない存在になりましたね。水道、ガス、電気と同様にライフラインの一つと言っても過言ではないくらい重要な役割ですよね。
 
20181029image (2).JPG

一昨日、4日間で方々を周り50km以上歩いたというスイーツ視察旅行?から帰還した次官のyumiちゃんからのお土産・・・ 官僚からスイーツ大臣yukoへの忖度でしょうか!?(~~;

京都の河原町通りのイタリア料理店コロンボから出店している「イタリア菓子 コロンボ」のティラミス。ビンの中にタップリのふわふわクリームがとても美味しいお菓子。それとカフェ ビブリオティックハローで売っている「レーズンバターサンド」を・・・ これもやっぱり安定の美味しさでした。ご馳走様ですm(__)m

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事