homeblog本格的な寒さへ・・・

blogブログ

本格的な寒さへ・・・ 2019:01:26:17:06:30

20190126image.jpg

昨晩の雪は、薄っすらと雪化粧した程度で暖かな朝を迎えましたが、時間を追うごとに寒くなり、夕方には太陽を覆う寒気の雲で時折吹雪く厳しい寒さに・・・ こんな日は駐車場に車もなく、観光バスが数台しかいない寂しい軽井沢です。こんな寒空でもチャイニーズ系の観光客は-3℃の冷たい風の中、自転車で観光しているんですよね~ タフというか、元気というか、頭が下がります。
 
ひ弱な日本人いやっ小生は、コタツで丸くなり、アダンソニアさんの焼き菓子とホットミルクで寒さを凌いでいます(^^; 厳選素材と丁寧な手作りの焼き菓子は、素朴でとても美味しく、全国的に有名になるのも納得です。奥さんの手作りなので大量に作れない事などもあり、イベント出店をお断りすることもしばしばあるそうですよ。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事