homeblog女子好きの「抹茶スイーツ」

blogブログ

20190516image.jpg

今日も天気の良いポカポカ陽気の軽井沢・・・ とっても気持ちが良くて、お散歩しながら散策している観光の方々が羨ましい~(^^
  
そんな春の穏やかな日は、小鳥の囀りを聞きながらコーヒーでも飲んでゆっくりとしたい気分ですが、大量の品出しや、お掃除をしたりと・・・お仕事!お仕事!! その点yukoさんは、ケーキでもあれば季節や気候は関係なくハッピーらしいので、それはそれで羨ましい気もします(~~;
 
昨日は東京まで仕入と展示会に行ったyukoの自分土産。5月の期間限定ショップで、今回の催事は『抹茶フェア』だったとか・・・ 京都とイタリアのヴェネト州の異文化をリミックしたスケーキ「宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ」。女性は抹茶スイーツが大好きですよね~ 苦い抹茶というだけで、甘いものを大量摂取する罪悪感が薄れるのでしょうか?? ベイクドチーズとチーズムースの表面に抹茶のナパージュをかけ、濃い抹茶の苦みを感じるチーズケーキで、とっても美味しかったですけど。。22時過ぎに食べるのはどうかと・・・

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事