homeblogリフレッシュ!!

blogブログ

リフレッシュ!! 2019:06:13:16:43:14

20190613image (1).jpg

今日は久しぶりに良いお天気となりました(^^ 梅雨の晴れ間は溜った洗濯物を一気に片付けたり、布団を干したり、ジメジメ対策に大忙しの方も? 明日までは良いお天気らしいので、天気な時にできる事をやっちゃいましょう!(^^)! 
 
昨日の定休日は久しぶりに予定のない自由な一日となったので、夏の忙しい時期を前に心身共にリフレッシュするべく、温浴施設へ行ってきました~
 
20190613image (3).jpg

近場の県内ですが、長野市松代にある「コトリの湯」。リニューアルされてとてもキレイな施設・・・ 室内風呂や露天風呂、休憩施設がとても充実していて、ゴロゴロしたりマッサージ機をかけたり、ハンモックやソファーで雑誌や漫画を読んだり、コーヒーを飲みながら一日中ゆっくりと時間を気にせずくつろげます。yukoはしっかりとソフトクリームやジュースまで・・・
 
20190613image (2).jpg

食事も地元野菜を中心に和・洋・オリエンタルな料理があり、悩みに悩んだすえ、yukoと二人だけなのにお蕎麦、ソースかつ丼、ピザまで頼んでしまいましたぁ(^^; ま~食後にまた温泉に浸かれば満腹感も薄れるということで。。
 
20190613image (4).jpg

午前中から夕方までゆっくりとくつろいで、夜ごはんは、近くの川中島にある「麺道・麒麟児」で麺活動です。県内ではTOPクラスの評価がある人気店。18時頃の空いている時間帯なはずですが、店内は沢山のお客さん!!早速yukoは塩、小生は醤油ラーメンと餃子を注文!!どちらもあっさりとしていてコクのある、まさに中華そばといった感じの美味しいラーメンでした。特製は別皿でチャーシューやアジタマが付きま~す。食べ過ぎ注意!!
 
そんなこんなで心身共にすっかりリフレッシュしてきましたよ。但し、胃腸に大きな負担をかけている事については、毎度のことです。たまには「内臓も休ませないと」と、思いつつ・・・(~~;

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事