homeblog知らない世界

blogブログ

知らない世界 2019:07:03:17:16:02

20190703image.jpg

毎日愚図ついたお天気が続きますね~ (~~; 今日も曇りから霧雨、そして雨になる毎度同じ天候の軽井沢です。
 
今日は、1951年米軍主催の「アメリカ独立記念日」を祝う催しで、ソフトクリームの模擬店が出店されて、日本で初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売された日なんですって。最近ではソフトクリームよりもかき氷の進化が凄いらしく、昨夜の「マツコの知らない世界」でも取り上げてましたね~ カレーかき氷とかもちょっと食べてみたいと思いました(^^;
 
その放送回では軽井沢も特集されてましたね!! なんとなく軽井沢について特別なイメージで語っていましたが内容については・・・・!? ま~「知らない世界」ですからね^^; でも確かに美味しい老舗レストランや雰囲気の良いカフェが沢山あって、静かで古い建物のイメージは軽井沢らしいく、山の高原でリフレッシュできる場所は沢山あります(^^ 気軽に目的もなくブラッと来て時間も気にせずのんびり散策するくらいが丁度良いかも・・・です。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事