homeblog眩しい太陽・・・

blogブログ

眩しい太陽・・・ 2019:07:17:13:36:47

20190717image.jpg

今日の軽井沢は本当に、本当に、久しぶりに太陽と青空を見ることができました~ もう曇りや雨、霧の薄暗い日が続いていたので太陽が眩しすぎて、目が明けられないほど・・・(;'∀')

周辺が晴れていても軽井沢だけ雨や霧の日が多かったので、太陽を見たのは2週間ぶりくらい!?青空に至っては1ヶ月くらい!?ぶりかも・・・大げさに言うとそれほど天候不順な梅雨でしたね。もう1週間くらいは梅雨の終りで雨の日が多いらしく、終わりごろは強い雨になる事が多いようなので注意しましょう!
 
今日は一日東京出張のyukoさん・・・ 湿度の高い東京で、仕入れや展示会廻りをするのはベタ付いてちょっと大変そうですが、chabbitのmaiさんとご飯でもしながら久しぶりの女子トークで盛り上っていることでしょう(^^
 
今日は1841年のこの日、イギリスの絵入り風刺週刊誌『パンチ』が発刊されことにちなんで、「漫画の日」だそうです。漫画といえば・・・ 挿絵が漫画になりそれに動きを付けながら何枚も描き、アニメーションになってTVや映画なる苦悩。。。。お~なっちゃんだ!! ちょっとNHKの朝ドラ「なつぞら」が浮かんでしまいました~ 北海道で牛の世話をしていた小さいなっちゃんも今は恋するお歳ごろ、新たなアニメに挑戦する短編動画も気になるし・・・「明日に続けよ!なつ!」 ちょっとおばさん化してきたかな?

ん~何のお話しか良くわからなくなりましたが、お天気で気持ちが良いってことですかね!? (~~;