homeblog予期せぬ渋滞に。

blogブログ

予期せぬ渋滞に。 2019:08:18:15:58:57

20190818image.jpg

今週末は、台風も去り、お盆休みも終わり、例年と同じく町内の酷い渋滞も収まる週末になる予定でしたが・・・ 一部地域で大混雑!(◎_◎;) そう!今年の「NEC 軽井沢72ゴルフトーナメント」は、過去にない盛り上がりで、高速道路から駅周辺までの軽井沢の南側の地区は大変な渋滞になっていたようです。
 
全英オープンで優勝した渋野日向子ちゃんを一目見ようとギャラリーが押し寄せて、当日券は2倍、動員は前年比178%、3日間で2万人を超える大賑わいだったとか・・・ シブコちゃんフィーバーはまだまだ続きそうですね。
 
コース移動ももみくちゃにされてちょっと可哀そうな気もしましたが、そんな中、惜しくもプレーオフ進出できずの3位。イギリスから帰国直後から北海道へ行き、この軽井沢まで遠征続きで相当疲れていると思われるので、1,2試合間を開けて、ちょっとゆっくりしてからまたツアー参戦してください。お疲れ様でした、そしてナイスプレー!!
 
お店も先週末から今週末までが夏のピークで、途中、台風の影響もありましたが、遠方よりたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございましたm(__)m まだまだ暑い日が続きそうなので、ご留意しながらお仕事に...家事に...夏休みのお勉強に... 頑張ってください(^^
 
この時期は無休営業で、なかなかスイーツを食べに行かれないyukoさんは、少し前に食べたケーキ画像を眺めながらこの暑さを乗り切るようです(~~; 画像は、軽井沢駅前にある「ラテイエ」さんで食べた、桃のショートケーキとスコーン。季節ごとに変わる甘さ控えめの手作りケーキはとても美味しいですよ。