homeblog夏の終わり・・・

blogブログ

夏の終わり・・・ 2019:08:23:16:32:21

20190823image.jpg

今日も降ったり止んだり、晴れたりと目まぐるしく変わるお天気の軽井沢。季節の変わり目に差し掛かったということですね~ 気温も最高気温でも30℃以下、最低気温は20℃以下と涼しくなってきました(^^
 
今日は、二十四節気の一つ「処暑(しょしょ)」です。厳しい暑さが峠を越して、落ち着く頃。確かに、昼間はまだ残暑が厳しい地方もありますが、朝夕には涼しい風が吹き始める時期になりました。ガクアジサイが咲いたかと思えば、お盆過ぎから蝉が鳴き始め、もう朝晩は寒いという。。季節感が良く分からない今年の短い短い軽井沢の夏でしたよ(^^;
 
お盆が明け、渋滞が緩和するこの時期から紅葉の季節まで、気候の良い落ち着きのある一番楽しめる軽井沢の季節になります。夏の疲れを癒しに軽井沢へお出かけください(^^

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事