homeblog『北斗の拳の日』

blogブログ

『北斗の拳の日』 2019:09:13:17:58:04

20190913image.jpg

今日は一日中、霧雨の軽井沢。気温も昨日から比べると10~15℃以上も低い日となり、最高気温でも15℃程度ととっても寒い一日です。
 
今夜は「中秋の名月」・・・ 本当ならば縁側やデッキで、満月の月を眺めながら初秋を楽しむところですが、この辺りでは寒くて風邪をひきそう(~~; そもそも厚い雲で月も見えるかどうか・・・ 満月が見える地域の方は、夜長を楽しんでください!!
 
それと・・・ 今日は『北斗の拳の日』なんですって! 1983年(昭和58年)の今日から少年ジャンプで掲載が始まったらしいです。ちなみに作者の武論尊さんは長野県佐久市の出身ということもあり、佐久平駅前には『北斗の拳マンホール』があるんですよ。今回はトキを見つけました。北斗の拳にちなんで7ヶ所あるらしいのでケンシロウやラオウも見つけて全ヶ所コンプリート出来たらまたご紹介しますね!? あまりどうでもいい感じがしますが、マンホール流行りなので・・・ そもそも駅に用事があるついでに見つける予定なのでコンプリートはいつになることやら(^^;
 
明日からの3連休はお天気も良さそうですので、軽井沢へドライブやご旅行にお出かけください。朝晩は冷え込むので羽織物などお忘れなく(^^

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事