homeblogスポーツ観戦三昧。

blogブログ

スポーツ観戦三昧。 2019:09:22:16:34:00

20190910image.JPG

この3連休はず~と雨の予報でしたが、昨日今日と予報に反して日中はほぼ雨が降らなかった軽井沢。連日沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございます。明日もちょっと予報より回復傾向らしいです、連休最終日も楽しんでください(^^
 
ここのところ毎日のようにスポーツ観戦三昧で、声がガラガラに・・・ まずは、ジャイアンツの5年ぶりリーグ優勝ですね~ 今年就任の原監督は、周りから天然とか言われていますが、ここ一番にちゃんと結果を出す「名将」ですよ。昨日の試合前もロッカールームにわざわざ出向き選手に一言「何も言う事はありません。行こうぜぇ~!!」と言っていました。何も言わないならわざわざロッカールームに行かなくても・・・と思うのは普通の人。ちゃんと選手の指揮があがり、逆転勝利でしたからね~ 原監督ありがとう!
 
他にも・・・ 負け先攻で厳しい戦いが続くバレーW杯。初戦のロシア戦に逆転で勝利したラグビーW杯、しかも松島のハットトリック!!最終日の大相撲は長野県出身の御嶽海が今日優勝が決まる大一番!とっとっとっ書いている途中で優勝の速報が~!!!! シブコちゃんも逆転優勝!!これはスポーツニュースも楽しみになってきましたよ~ いつもなら一番最初にサッカーJ2のアビスパ福岡について熱く語りたいところですが、今年はJ2降格争いをするほどの散々な状況(-_-;) 井原監督退任以降今年は酷い戦いが続いています。スポーツ全般に言えることですが、トドノツマリは、監督や指導者が一番大事ですね。
 
そういえば、以前に西武池袋の催事で買ったティラミスを写真に収めてそのままでした~ スイーツ写真ばかりでスマホデータも整理しないと・・・ 上海発の瓶入りティラミス「ザ・ティラミススター」レギュラーのママヒーローやいろいろな味が楽しめるママフレーバーがあります。