homeblog【お知らせ】台風接近。

blogブログ

【お知らせ】台風接近。 2019:10:12:13:17:49

朝から強い雨が降り続く軽井沢・・・ お昼を過ぎる頃には、更に雨が強くなってきました。
 
今日はこの後、台風19号の接近にともない14時でお店の営業を終了します。
 
・・・軽井沢地域周辺の状況・・・
 
道路情報は、高速道路が藤岡ICー小諸IC間で通行止め、一般道が軽井沢ー松井田の碓氷峠バイパスで通行止めのため軽井沢から群馬方面へ向かう道路が全て閉鎖されていますので、18号バイパスが渋滞しています。また、町内循環バスも運行休止。
 
13時現在の土砂災害に関する警戒レベルは、3が発令されました。山沿い川沿いにお住まいの方や高齢者は避難や避難準備が必要ですね。大型店舗やアウトレットなどの観光施設、老人福祉センターなどもお休みしているようです。
 
それ以外にもいろいろな台風情報があると思うので、早めに収集してください。今日は外出を控えたほうが良いですね!自分たちもお店を閉めて自宅に帰ろうと思います。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事