homeblog異常気象の常態化。

blogブログ

異常気象の常態化。 2019:10:25:16:56:25

20191025image.jpg

昨日から続く雨が今日は更に強く降る、雨続きの軽井沢・・・ 千葉方面ではまた強い雨が降っているようですので、水害には十分ご注意ください。明日にはお天気も回復する予報です。せめて週末の土日くらいはお天気に恵まれてほしいですね(^^;
 
今年は紅葉がバラバラで、一気に色付かないちょっと変わった秋の風景です。やっぱり毎年少しずつ気温が上昇して暖かくなってきてるんでしょうか?毎年のように台風などの災害があることを含めて、異常気象と言っていられない常態化が続いているようにも・・・
 
そしてまだまだ水害の影響で復旧作業が続く地域も沢山あり、お疲れのこととは思います。ただ、新幹線は減便ながら東京から金沢まで全線で営業が再開されたり、高速道路も片側通行ですが、軽井沢IC-佐久IC間も開通したりと、インフラ整備は素早い対応で復旧されてきています。通常生活が送れる人達は秋の行楽を楽しんで、活気ある元気な日本を取り戻してゆきましょう!(^^)!

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事