homeblog「加齢」の一言で・・・

blogブログ

「加齢」の一言で・・・ 2019:10:29:15:19:41

20191029image.jpg

この時期天気の良い日は長く続かず、今日も冷たい雨の軽井沢です。
 
昨晩、yukoさんは仕事終わりにお友達と夜ごはんを食べに行くということで、「鬼の居ぬ間に洗濯」とばかりに、一人「いきなりステーキ」へ・・・
 
ルフィー並みに肉を欲していたので、リブ400gとガーリックライス、サラダ、スープを次々と注文し、勢い良く頬張り続けましたが、半分を過ぎたころから胃がキリキリと痛み出し、時間をかけてやっとのおもいで食べきりました。つい数年前までは600gでも余裕だったのに、何たる狼狽ぶり(~~; そうでなくとも耳の聞こえや、視力、喉の痛みなどを訴えても『加齢』の一言で済まされてしまう今日この頃・・・ とうとう肉の量まで落ちるとは。。情けない(-_-;) そうこう言っているうちに加齢から老化と言われそうで怖いんですけど・・・ そもそもメタボ進行中の小生が400gものステーキを食べるほうが問題なんですけどね。ヤバイ!主治医の先生がこのブログを見ませんように(>_<)
 
明日以降週末くらいまでは、暫くお天気も回復する予報です。紅葉の軽井沢へ是非お出掛けください。ただ、明日の水曜日は定休日で、お店はお休みとなります。ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いしますm(__)m

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事