homeblogハッピーハロウィーン!!

blogブログ

20191031image.jpg

今日は10月31日、ハロウィーンの日ですね。もう日本独特の仮装文化が根付き、渋谷のスクランブル交差点では、25基もの櫓(やぐら)を設置して、警備員を配備する予定だとか・・・ 今夜は派手な仮装でお祭り騒ぎですね。
 
派手な仮装も良いとは思いますが、小生は「地味ハロ」のほうが笑えて楽しいです。「どこかにいそうなあの人」や「みんなが知っているあのシチュエーション」といった地味な仮装を楽しむハロウィンイベントで、徹夜のADとか、結婚式の2次会帰りとか、仮装とは言えないあるあるネタの仮装が面白いです。今年は「即位の礼の昭恵夫人」が傑作だっとと思います(^^; 当店では毎日「雑貨屋のオヤジ」にふん装したおっさんがいますよ(~~; ふん装しているわけではないですけど。。この時期は毎日竹箒で落ち葉と格闘する「レレレのおじさん」といったところでしょうか?古っ!!
 
昨日東京出張のyukoさんは、「トリックオアトリート!」とお店の店員さんに言ったかどうかわかりませんが、お菓子を沢山買ってきました。ハロウィーンに関係なく毎回なんですけど(~~; 今回は、シーキューブ×森永ミルクキャラメルの限定コラボ「焼きキャラメル」。森永ミルクキャラメルの味わいをイメージしたソースが入った、懐かしく、甘いキャラメルの風味の焼きお菓子でしたよ。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事