homeblog祝賀パレードの日

blogブログ

祝賀パレードの日 2019:11:10:16:25:05

20191110image.jpg

今週も紅葉狩り観光の方が多く、賑わう軽井沢です。
corissにも沢山のお客様にご来店いただきありがとうございます。

今日は台風19号の影響で延期されていた、天皇皇后両陛下の即位祝賀パレードが行われる日ですね。お店にいると皇居周辺の情報がまだわからないのですが、きっと皇居から赤坂御所までの沿道は沢山の人がいるんでしょうね~ オープンカーに乗られた厳かなパレードを見たいところですけど・・・お店が終わった後、夜のニュースでゆっくり見たいと思います。
 
思い起こすと両陛下が結婚された当時、ご成婚パレードの日は旅行で長崎に行っていて、銀行や郵便局が臨時休業になってしまいお金を下ろせず、その日一日は倹約貧乏旅行になった事を思い出します。あれから数十年・・・ バブル景気が終わったり、インターネットの普及とともにいろいろなものがデジタルに変化し、時代が大きく変わりました~ ネットに繋ぐだけで情報は何でも知ることが出来、携帯電話でいつでもどこでも連絡が取れて、マンガの世界だった腕時計に向かって会話したり、画像を見たり、どこまでも進化を続ける人間の欲求ですね。劣化激しい下り坂の年代にはついて行かれない事も段々増えてきますが・・・(~~;
 
食べる事には劣化せず、むしろ進化を続けるyukoさん。。ズッシリと重い「リンツのテディベアチョコレート」を頂いて、目をキラキラと輝かせていました。熊に襲いかかるライオンの如く、食べ尽くすでしょうね (^^;