homeblogクリスマスまで・・・

blogブログ

クリスマスまで・・・ 2019:12:09:15:58:43

20191209image.jpg

今日もとっても寒く、そして静かな軽井沢です。ここ毎日寒さが厳しく、冷たい風に流されて雪雲のような黒い雲がかかったり、太陽が顔を出したりと、いつ雪が降ってもおかしくない気候ですが、雪は降らないんですよね~ 浅間山の山頂も雪は全くありません。雪は降らない方が良いのですけど、急にまとまって降られるのも困りものです。あっ!!自分の車もタイヤ交換してませんでした(~~; 早く換えないといけませんね。
 
先日、ドイツのお土産にダルマイヤーの「シュトーレン」を頂き、昨日から食べ始めました(^^ 「クリスマスが近づき、今年も残り僅かだなぁ~」などと甘いお菓子を食べながら思いつつ、「ドイツでシュトーレンは少しづつ切ってクリスマスまで楽しむお菓・・・・・・・」 あ~あ~ yukoさんそんなに何切れも食べたら2,3日で食べきっちゃうでしょう!!と言いつつ小生ももう一切れ(^^;

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事