homeblog飛行機の日

blogブログ

飛行機の日 2019:12:17:14:32:29

20191217image.JPG

今日の午前中は久しぶりに雨が降り、午後には時々晴れ間も出る寒さが緩んだ一日の軽井沢。
 
今年も嬉しいお届け物が・・・ 福島の西郷村にある「さじ洋菓子店」さんのお菓子を頂きました。ステキなラッピングを開けると沢山の種類のお菓子とシロップが詰め合わせになっていて、とっても美味しい焼き菓子でした、ありがとうございます。
 
今日は「飛行機の日」116年前にアメリカでライト兄弟が、有人動力飛行機の初飛行に成功した日だそうです。空を飛ぶって夢ですもんね(^^ 小学校の頃、風の強い日に大きいブルーシートを手足に縛り付けて急な坂道を走ってジャンプ!!1m位浮き上がって「飛べる!」と思った瞬間に墜落。。青あざとスリ傷を作っただけ・・・ 子供の頃とはいえ、真剣に飛べると思ったことも降りることを考えていないことも含めてバカでしょう~(~~; ま~今でも後先考えないのはあまり変わっていないような・・・
 
そして、週末から冬物のお洋服のセール販売が始まりました。週末から多くのお客様に御来店頂き、ありがとうございます。明日は水曜日でお店がお休みとなります、ご不便をお掛け致しますが宜しくお願いします。
 
今年も残すところ2週間あまり・・・ お仕事や大掃除、年末年始のお出掛けの準備など年内に済ませることをラストスパートでがんばりましょう!!