homeblogマイノリティな福岡旅 ~その2~

blogブログ

20200119image (1).JPG
今日はお天気が良かった分だけ気温も多少上がった軽井沢です。そして今日、都道府県対抗男子駅伝で長野県が3年ぶり8度目の優勝です!!タイムを大幅に縮める大会新記録だったようです。箱根駅伝もそうですが、ナイキの厚底シューズ恐るべしですね~ ( 見ていないのでシューズは勝手な想像です^^;)
 
今日も昨日に続き、福岡旅行のお話しです。。
 
20200119image (2).JPG
20200119image (3).JPG

15日の水曜日は、地元でも超マイナーな(~~; アビスパ福岡の練習を見学に行きました。小雨の中、大きく入れ替わった今年のメンバーの動きを確認しながら、今年こそJ1復帰を祈願!そしてランチは、篠栗の山中にひっそりと佇む「バーガートウカ」さんで・・・。古民家の良さを生かした素敵な店内でハンバーガーを頂きました(^^ 良く考えたら熊本に続き福岡でもCafeは人里離れた山の中ばかり行ってましたね~ 野菜やアボカドを挟んで、ボリュームたっぷりのバーガーを大口開けてかぶりつくのが最高に美味しいです。
 
20200119image (4).JPG
20200119image (5).JPG
20200119image (6).JPG

ランチ後は中間市まで移動し、chabbitさんまで・・・ お買い物をしたり、雑貨屋あるあるで盛り上ったり、楽しい時間を過ごし、maiさんを一緒に車に乗せて福岡まで拉致!?(^^ してspoonful&osajiのmiharuさんと合流し、yukoと3人の毎年恒例新年女子会へ・・・
 
赤坂にある「町屋あかりや」さんで、食べて、呑んで・・・ 2軒目に移動して警固にある「日々ノ泡」さんで、またまた呑んで、食べて、年に一回しかない楽しい時間を過ごしてきたようです。
 
20200119image (7).JPG

その間、別行動(実は一人食べを楽しんでいる)の小生は、静かに夜ごはんと思ったら・・・ 価格帯も見ずに予約した焼肉屋さん西中洲にある「龍園」はビックリして息を飲むような高いお店(;'∀') 心臓がバクバクしながらタンやロースなど恐る恐る頼んで食べましたが、めちゃくちゃ美味しいお肉で、「うまッ!!」つい声を出してしまいました。価格を考えたら当然といえば当然ですけど・・・
 
20200119image (8).JPG

そして翌16日にみんなで一緒に糸島へ行き「an one」さんの移転祝いへ。ステキな店舗で羨ましい・・・ ここでもワイワイと姦しい皆さん(~~; 明日に続けます。。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事