homeblog観劇&ごはんへ・・・

blogブログ

観劇&ごはんへ・・・ 2020:01:25:12:22:44

20200125image (1).jpg

昨日、今日と良いお天気が続いている軽井沢です。今年の冬は本当に暖かく、日本海側や県の北部の雪深くなる地域でも雪がほとんど降らない状況が続いているようです。スキー場や雪景色の観光地などはご苦労されている事と・・・。逆にこの辺りのスキー場は人工降雪機を使っているので、お客さんが集中して込み合っているようです。このご時世、何が良いのかわからなくなりますね。
 
今週の木曜日は、久しぶりに上田方面に行きました~
 
上田サントミューゼで、大森南朋さんと長澤まさみさん主演の『 神の子 』という舞台を観劇して来ました。TVではちょっと大きめの女優さんというイメージをしていましたが、身長が高くスラっとして小さなお顔の華奢な方で、とても可愛いかったです。
 
当然のことながら「お出かけ=ごはん」のyukoさんなので・・・ (~~;
 
20200125image (2).jpg
20200125image (3).jpg

ランチは東御市にある「ターブルフュッテ」さんでカフェランチを・・・優しい味のスープランチとフォカッチャのランチです。観劇後の夜は、上田市内のラーメン屋さん「こうや」で油そばと塩ラーメン。学生さんが多いお店だったので、質より量のお店かな?っと思いきや、いや、いや、アッサリとしながらしっかりコクのある美味しいラーメン! 細めんの油そばも珍しくて、美味しかったですよ。また直ぐにでも行きたいと思わせる数少ないラーメン屋さんの一つとなりました(^^

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事