homeblog幸せを呼ぶ厄介者??

blogブログ

幸せを呼ぶ厄介者?? 2020:01:27:17:31:06

20200127image.JPG

朝から一日中寒い日になりましたね(~~; どうやら関東甲信では、今夜から明日にかけて大雪になる恐れがあるらしいですよ。30cm程度の積雪予測ですが、実際どの程度の大雪になるのか!?ちょっと心配ですが、今のうちから備えておく必要がありそうですね。注意しましょう!!
 
倉庫を片付けていたら、ダンボールの上に見慣れない昆虫がいました~ 背中にハート型の模様を背負った「エサキモンキツノカメムシ」というそう・・・ 進化の過程でなぜこの模様になったのか?不思議ですぅ。ちょっと調べてみたらこのカメムシを見ると幸せを呼ぶとの説も一部あったので、普段なら厄介者のカメムシですが、そのままにしておきます。ただ、暖冬でまだ生きているのか?もう死んでいるか?冬眠する虫なのか??よくわかりません。 特別珍しい訳ではなく全国どこでも見られるらしいですよ。夏~秋に探してみましょう!? わざわざ臭いヤツを探すのもねぇ~ 山に行って偶然出会ったら「エサキモンキツノカメムシだ~」と叫ぶ程度が良いですね(^^;
 
明日火曜日~木曜日まで冬季営業期間定休日でお店はお休みとなります。ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(__)m

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事