homeblog時短営業について

blogブログ

時短営業について 2020:04:06:16:56:42

20200407image.jpg

今日の軽井沢は少々気温が低めでしたがお天気は良い一日に・・・ 毎日のように刻々と変化する状況にブログで何を書いたらよいか悩やみます。もう全国的に感染拡大を続ける新型コロナですが、首都圏を中心に感染者数が大幅に増え、日本でも「緊急事態宣言」を出すような段階になってきてしまいました。
 
首都圏からほど近い観光地で別荘が多い軽井沢だけに、メディアやSNSで「コロナ疎開」とか「避難混雑」などいろいろと話題になっていますが、ある一部分を切り取って話題にするのは如何なものかと思いますよ。他の地域の方々から「軽井沢は混雑しているらしいですね?」と聞かれますが、実際の軽井沢は画像のように、全国の他の観光地同様に殆ど人がいないゴーストタウン状況で「避難混雑」などありません。他にも言いたい事や書きたい事もたくさんありますが、自分たちが今できることをキチンとしながら感染防止努力を続けてゆきたいと思います。
 
そして「 社会経済活動を維持したまま行動自粛 」という難題をどう行動すればよいか???とっても難しい状況に、お店として何をしたらよいのか・・・・ 苦難と苦慮を重ねておりますが、一応下記のように縮小営業致しますので、よろしくお願い致しますm(__)m
 
【 お店の営業について 】
 
まずは、4月18日~27日で予定していた、8th anniversaryイベントは延期することと致します。日程については改めてご案内致します。また、現状から考えて、お店の営業時間を短縮して10:30~18:30 ⇒ 閉店時間:平日17:00 土日17:30と時短営業。定休日は水曜日のままと致します。
 
今後の状況によっては更に変更せざるを得ない事もありますので、ご了承くださいm(__)m しばらくの間は、感染予防対応をしながら我慢に我慢、更に我慢を重ねて耐え忍んで営業するしかなさそうですね。
 
そんな折、常連のお客様や遠方のお客様からもメールやお電話でのお問合せ、ご依頼をいただき本当にありがとうございます。外出を控える状況下、お電話でお洋服の質感やサイズ感など詳細をご案内させていただきながらお品物の発送も承っておりますので、どうぞお気軽にお電話ください。
 
明日、水曜日は定休日でお休みです、ご不便をお掛けしますがよろしくお願い致します。