homeblogささやかな日常とたくさんの非日常。

blogブログ

20200411-20130416asama1.JPG

今日はとても良いお天気に、麗らかな初春の風を感じる一日・・・ いつもに増して静かな軽井沢です。
 
お店に向かう道中、今まで眠っていた畑を耕す農家さんの姿があちらこちらに・・・(^^ 毎年、毎年、暦通りに農業をする老夫婦の姿を見ると、一瞬コロナの騒ぎなど忘れ、変わらない日常のように感じますが、静まり返った週末の街中に入ると現実に戻されます。ささやかな日常とたくさんの非日常ですね。そう、いろいろと我慢をしたり、注意をしながら皆さん耐えている最中・・・がんばりましょう!
 
お店と自宅の往復で、写真を撮る機会も少なくなってしまったので、時々古い画像で当時を思い返すのにお付き合いください(~~;
 
今から7年前の2013年4月の今ごろを振り返ると・・・ この年は全国で鉄道写真を撮るために木や枝を切ったり、私有地に勝手に入ったりして、「鉄」と言われる鉄道ファンの行き過ぎた行動が問題になっていた中、最後のトドメで、しなの鉄道の敷地内にある桜の木が数本切られいて全国的なニュースになったときの画像ですね~ 通勤途中にあるそんな風景をブログ用の写真として撮っているときに、地方のTV取材を受けて、その日の夕方のニュースで「地元のおじさんコメント」的に流れたという恥ずかしいエピソードがあったような・・・(^^;
 
それよりもたった7年で画質が全然違うことにビックリです。。
 
季節が移り行く中、気になるお洋服やご自宅にこもっている間の気分を変えたい雑貨などあれば、メールやお電話でお気軽にお問い合わせくださいネ(^^
 
【お知らせ】
 
当店にご来店頂くお客様は皆さんとても注意されながら生活をされていて、ご来店時もとても気を使って頂き、本当にお客様の優しさに支えられていると感謝ばかりで、本当にありがとうございますm(__)m そんなお客様方に更なるご協力をお願いするのは大変心苦しいのですが、首都圏での新型コロナウイルス感染拡大防止で「緊急事態宣言」が出されたことを受け、毎日、少人数のご来店しかない当店でも感染防止の取り組みを行っております。ご不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
 
1.時短営業 :10:30~18:30 ⇒ 10:30~17:00
 
2.マスク着用:店内ではマスクの着用をお願い致します。
 
3.手指消毒 :入店時に手指消毒のご協力をお願い致します。
 
以上、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事