homeblog沖縄へ行きたい。。

blogブログ

沖縄へ行きたい。。 2020:05:15:14:37:28

20200515image.jpg

え~と今日は何曜日でしたか~? そう!5/15の金曜日でした(~~; 今日はちょっと薄曇りで、夕方には西風が強くなってきたので、明日は天気も崩れて雨になるかもしれません。ここのところ乾燥していたので潤う雨で良いかもしれません。お店のスズランも可愛らしい花を付け始め、水遣り程度ではなくしっかりと雨で潤わせてあげたいです(^^
 
20200515image1.jpg

1972年(昭和47年)5月15日。第二次世界大戦以来27年間アメリカの統治下にあった沖縄県が日本に復帰した日ですね。その後、返還を記念した海洋博覧会などのイベントがいろいろとあって、当時祖父が沖縄旅行に行き、こんな感じの沖縄伝統衣装の人形を買ったらしく、床の間に飾ってありました。当時友達の家に行くと殆どの家にこの人形が飾ってあったような・・・!?
 
沖縄旅行に行きたいですね~ 今年はコロナの影響で冬の倉敷→神戸の旅行もキャンセルしているので尚更です(^^; きっと、次の冬までには旅行に行かれますよね??? この騒動で旅行に関わる業種や交通関係も大打撃ですよね・・・ 厳しい状況でも頑張る交通関連の方々・・・ 医療従事者の皆さん・・・ 不要な外出を控えている皆さん・・・ ご自宅や別荘でステイホームされている皆さん・・・ ありがとうございます。拍手!拍手!!拍手!!

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事