homeblog大会の中止。

blogブログ

大会の中止。 2020:05:19:14:27:46

20200519image.JPG

今日は一日中雨の降る生憎のお天気・・・ 梅雨を前に天候不順の日が多くちょっと憂鬱な時期ですね(~~;
 
明日の5/20は、二十四節気の一つ(8番目)の「小満(しょうまん)」ですね。この時期は「立夏」と「芒種」の中間にあたり、動物や草花が本格的に動き出す時期で、各地の稲荷神社で五穀豊穣・商売繁盛を願って「小満祭(こまんさい)」が開催される頃でもありますが、今年はお祭りが中止になってしまいました。
 
この週末は軽井沢ハーフマラソン(春)の開催される時期なんですが、秋のハーフマラソン(台風の影響)に続いて今大会も中止(コロナ対策)になってしまいました。毎年新緑を駆け抜ける姿が気持ちよさそうで写真に収めるだけでしたが、今年は自分も参加しようとしていたのに・・・・・お~お~おっ!! 中止されたからといって大きな嘘をついてしまいました。このお腹でマラソン大会に出られるはずもなく... m(__)m
 
明日水曜日は、定休日でお店がお休みです、ご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事