homeblogこのまま続くのか!?

blogブログ

このまま続くのか!? 2020:05:22:15:39:23

20200522image.jpg

今日も一日ハッキリしない曇り空の軽井沢・・・ 気温も昨日から最高気温で15℃以下と少々肌寒く、暖房を使いながらの営業です。
 
毎月22日は「禁煙の日」なんですが・・・ 小生、数十年にわたりヘビースモーカーで、タバコの料金が上がる度に「1箱(20本入り)が1000円になっても禁煙はしない」と言い続けてきましたが、特別何かあったという訳でもなく、3月の中旬に展示会で東京に行った際、東京でコロナ騒動が始まったこともあり、喫煙所探しでウロウロするのも面倒で、一日タバコを吸わずに過ごし、翌日は「昨日一日我慢できたからもう一日」2日吸わなかったら3日いけるかも・・・と、そんなことを続けていたら、気が付けば2ヶ月禁断症状なくタバコを吸わずに過ぎてしまいました(^^ これはもしかしたらこのまま禁煙に成功するかもしれません!!
 
禁煙を決意してから始めた訳では無く、流れ的に吸っていないだけの現状なので、ブログに書いてこの先禁煙を続ける決意としたいと思っているのですが、想像したら一服したくなってきました~ ヤバイ、自制!自制!こんなんで続くかな~? そんな努力の傍ら、yukoさんは鈍感なので、禁煙1ヶ月過ぎたくらいに報告するまで、禁煙に全く気が付いていませんでしたけど。。
 
yukoさんのスイーツ中毒は、コロナ禍で出張がない今、逆に中毒性が増しているようにも・・・ そんな中、遠方より美味しいお届け物があり、一人興奮していました。大阪にある『コバトパン工場』のクッキーです。5年前大阪出張の際、パンを買いに立ち寄ったお店ですが、今このクッキーがなかなか入手困難らしいです。缶もクッキーもかわいい形で、食べるのがもったいない感じです。ごちそうさまでした♪

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事