homeblog例のマスク。

blogブログ

例のマスク。 2020:06:04:16:26:43

20200604image.jpg

今日は暑い日差しに木陰を抜ける風がとても気持ち良い軽井沢です。6月になってから軽井沢のアウトレットもOPENし、少しずつ人や車の数も増えてきましたね~ ただ、東京などでは感染者の増減を繰り返しているので、まだまだ注意が必要ですね。
 
そういえば・・・昨日自宅に例のマスクが届きましたよ。
 
え~と、あの~ なんでしたっけ??? あ、あ~、あっ「アホのマスク?」違うぅ~、え~っと「ありがた迷惑マスク?」でもなさそうですね。「あきれたマスク?」も違うか~ そうそう「アベノマスク」でした。単なる失念で特別このマスクを批判したわけではありませんので・・・(>_<) それにしても今頃届いたこのマスク(~~; 何しろコロナ禍一番最初の国の援助的マスクで、大金の税金を投じて、大量に出回る今届くマスク!?どうすればよいのか?と思案していたら、老両親が使う介護衛生用のガーゼが品薄で買えずに必要で、マスクをバラしてガーゼにしたいとのこと・・・ そんな使い方でも使い道があるのならと喜んで提供します(^^; ちょっと衛生面でも問題があったマスクだけに使用前には洗濯と消毒をしてから使うように指導済。。